犬の十戒 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですらぶ2

 

 

 

 

 

 

 

昨日のポイント

子供が生まれたら犬を飼いなさい

に続いて・・・

 

 

 

 

本日はポイント

犬が人間と暮らしていけるよう

教えてくれる犬の十戒ハートハートハート

 

 

 

《メロンが赤ちゃんの時とそっくりだったので、画像をお借りしました》

《ただしメロンはブラックでしたけど汗

{A135A11B-2403-4B75-B022-BD377A9C9BC6}

 

 

 

第一戒私の生涯はだいたい10年から15年です。

     あなたと別れるのは何よりつらいのです。

     私と暮らし始める前に、どうか別れのことを

     考えておいてください。

  

 

第二戒あなたが私に望むことを理解するまでには、

     少し時間がかかります。

 

 

第三戒私にとって一番大事なことは、

     あなたから信頼してもらえることです

     

 

第四戒私を長い時間叱ったり、

     罰として閉じ込めたりしないでください。

     あなたにはあなたの仕事や楽しみもあり、

     友達だっているでしょう。

     でも、私にとってはあなたがすべてなのです。

 

 

第五戒私にちゃんと話しかけてください。

     あなたの話している言葉の意味はわからなくても、

     話しかけてくれるあなたの声はよくわかるのです。 

 

 

第六戒あなたが私にどんなふうにしてくれたか、

     それを私は絶対に忘れません。

 

 

第七戒私をたたいたりする前に

     私はあなたを噛んだりしていないことを

     思い出してください。  

     私の歯はあなたの手の骨を

     かみ砕くことぐらい簡単にできるのに。

     

 

第八戒私が言うことを聞かないと怒る前に、

     なにか原因があるのではないかと考えてみてください。

     食事はちゃんとしているか、

     かんかん照りの日なたに

     置き去りにしてないか、

     年を取って体が弱ってきていないか、と。

 

 

第九戒私が年を取ったら、

     どうか優しく世話をしてください。

     あなただって、

     年老いたら同じようにそうなるのですから。

 

 

第十戒私が旅立つその時を安らかに迎えられるように

     どうか最期まで一緒にいてください。

     「かわいそうで見てはいられない」

     なんて言わないで、

     私を独りぼっちで逝かせたりしないでほしいのです。

     だって、私はあなたが大好きなんですから。

 

 

 

 

《メロン、1歳の時ですきらきら

{39CA8189-01F1-4BBD-9917-13E87C312E38}

 

 

 

!犬の十戒を記載するにあたり。

 翻訳によって犬の気持ちが

 上から目線だったり、下から目線だったりと、

 まちまちで どうもしっくりこなかったので

 私が一番しっくりくる翻訳のものを選びましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです