追い剥ぎ~(≧▽≦) | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1




追い剥ぎとは・・・(電子辞書より)

旅人や通行人を襲い金品を奪うこと。また、その者。

という意味なんですが。。。




昨日は買取り業者の方に追い剥ぎにあいました~(笑)




                     クリッククリックしてね♪

実は以前、買取りをお願いしたトリアイナ さんから数日前に

「一品でも良いので何かありませんか?」

と電話があり電話

「もう全部、トリアイナさんで買取ってもらったので何もないわよ」

と言うと、

「靴でも服でも何でもいいんですよ、一品だけでも構いませんので」

と敏腕はてなマークオペレーターのお嬢さん。

《良く言えば粘り強い、悪く言えばしつこいのですが。

営業たる者、そのくらいじゃないと・・・ねっ。笑》



そのお嬢さんのプロ根性に根負けし汗

未使用のドライビンググローブ(ブランド品)や

髪留め(ブランド品)があることをポロッと口走ってしまった、私シラー



そんな経緯(いきさつ)があり・・・

昨日、トリアイナの人が来ました。

(これでトリアイナに買取りをしてもらうのは3度目)


昨日来た人は初めての人でしたが、

今まで同様、とても感じの良い男性でした。


予め買取ってもらう物は用意しておいたのですが。


トリアイナの人はみんな営業上手~叫びあせる


「他にもうないですか?」

「もう何もないわよ~」

「バカラのグラスとかはないですか?」

「・・・? あるけど・・・」

「ぜひ、見せてくれませんか」

「んも~、上手いんだから。

あなた、まるで追い剥ぎみたいね~」

の私の言葉に

「十川さんって面白いんですね~」

とトリアイナの人が大笑い爆笑

私も笑いながら、

「それにしても、あなたの会社は追い剥ぎだらけね~。

最初の人が追い剥ぎ1号で、

営業電話のお姉ちゃんが追い剥ぎ2号、

そしてあなたが追い剥ぎ3号よ~。

まったく、私の身包みまではぐ気~」

その言葉に、今度は二人して大笑い~爆笑爆笑爆笑



で・・・

結局、バカラのグラス15点やその他もろもろ買取られ(笑)



気持ちよーく終了ニコニコ

《やるね~、トリアイナ~》




という訳で、本日のブログにトリアイナの事を書こうと思い、

トリアイナをリンクするにあたってトリアイナのHPを検索していたら

トリアイナは悪徳だ!みたいなことが書かれていたのを発見目


私には真相は判りませんが・・・かお



私個人に限っては何も嫌なことはされませんでしたし、

某有名買取り店より高く買取ってもらえ大満足でしたよっニコニコ



とは言え、来た人の人柄が良くなければ

一つも売りはしませんでしたけどね~べーっだ!





最近は色んな業者がいますので、

心配な人は数件で比較したりして

後悔しないように自分の目で確かめた方がいいかも!?


大事なことは後悔しない選択をすることですね~グッド!





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

ただ今、HP工事中につきご迷惑をおかけ致しておりますが、

ご相談はお気軽に 下記番号までご連絡くださいませニコニコ

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・