直感を大切に♪ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


14年ほど前、日に日に体調が悪くなっていった私は、

藁にもすがる思いで、トルマリンのブレスを買いました。


その頃 携帯の電磁波が、

体に悪影響を与えるということが言われだし、

電磁波を吸収し心と体を元気にするパワーがある

トルマリンが流行りだしていたのです!



これが人生初めての記念すべきパワーストーン第1号です♪

      ↓

(藁よりはトルマリンの方がいいと思いませんか?・笑)     





もともと凝り性な質の私はニコニコ

それから天然石=パワーストーンに興味を持つようになりました。


2つ目に買ったのは、クリアクオーツ(水晶)のブレスだったのですが・・・

買って間も無く、友人に欲しいとせがまれ・・・

なぜか分かりませんが?友人にあげてしまいました。


その後、「今日は水晶ブレスを買おうっ!」と

心に決めてお店に行っても、違う石に惹かれてしまって

結局 水晶を買わずに惹かれた石を買うこと数回。


その結果、分かったことが・・・ひらめき電球


私の意に反して、私が惹かれてしまった石は、

(私の感覚としては石が呼んでいるという感じ)


その時、私が必要としていたり、

その時、私が望んでいることに力を与えてくれる石だったんです目




人間にはもともと動物的直感というものがあるのですが、

世の中が豊かになるにつれ、

本来もっている直感(本能)が、だんだん鈍くなってしまっているとか叫び




    



トルマリンブレスから14年、

私のパワーストーン歴も14年になりました宝石白


ここ数年は決まったお店で、

石1個から自分でえらび(直感でドキドキ

デザインも自分で考えオーダーメードで作ってもらっています音譜




風水の九星別でみると私は五黄土星なんですがビックリマーク


五黄土星の秘められた能力や魅力を引き出し、

優しさや美しさ、内面力を高めてくれるのが

アメジストだということを最近知り、

今回もオーダーメードで作ってもらいました音譜

(4月に控えた入院のお守りとして)

           


          

今回は大きなアメジスト一石に、

アメジストと相性のよいモルガナイトを

二石入れて作ってもらいました。


薄い紫色のアメジストには、神経を癒し

安らかな眠りを誘う効果もあるそうです。


モルガナイトには傷ついた心を無条件の愛で包み、

前向きに生きていけるようにサポートしてくれるのと

魂の成長を願うときにいいようです。

(私自身、魂の成長が必要だと感じていたので)


因みに、今まで買おうと思った石を買えたことは一度もありませんでした。

(直感で他の石に惹かれてしまい・・・)

買おうと思った石を買えたのは今回が初めてです恋の矢

きっとこの石とはご縁があったんだと思いますニコニコ



最近ではパワーストーンをしている人は珍しくありませんが宝石緑


パワーストーンを身につけることで、

(それ以外何でもOK~)

心や体が少しでも元気になれるのなら

それはそれでよいことだと私は思っていますラブラブ




あの江原さんが言っていたように、

人生に偶然はなく 全てが必然である

ということを最近つくづく感じてなりません。





直感を無視していると

直感力は鈍ってきます


直感を感じ取るためには、

自分の心の動きに敏感になってみてくださいドキドキ

(神経質になるということではなく・・・)


そしてその直感を、

より自分らしく生きるために役立てられたらいいですねチョキ

























仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★







最後まで読んでくださり感謝します。

あなたの幸せを心よりお祈りしています。

読者登録してね




病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・