何事にも手遅れはない! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


昨日の耳は二つ 口は一つ の文書と共に


一枚のシールがくばられたのを思い出しました目




そのシールには

子育てに手遅れはない

と書かれていました




はじめての子育てに悪戦苦闘していた私でしたから、

当時はそのシールを見て グッサリきました~ガーン汗

グッサリきたからこそ、その後の人生で

子育てに手遅れはない

というこの言葉を忘れたことはなかったですニコニコ







結局のところ、子育てに限らず

何事にも手遅れってないのではないでしょうか!?




今までの自分の生き方が、今の自分の立ち居地で、

今この時点からの生き方が

この先の自分の立ち居地だと思います。



つまり・・・


今の自分は、過去の自分の生き方によって

今の人生を生きているのであって、


今の自分の人生に納得できないのであれば

たった今から・・・

この瞬間から・・・

生き方(選択・考え方・受取り方)を変えれば

明日以降の自分の人生は変わるはずです音譜




要するに・・・


この先の自分の人生は(2年後、3年後・・・)

今の自分の生き方(選択・考え方・受取り方)で決まる


ということだと思いますグッド!





だから1日1日を大切に生きる


諦めなければ手遅れなんてない


自分が変わったその日から


自分の未来も変わるのだから




















仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★





最後まで読んでくださり感謝します。

あなたの幸せを心よりお祈りしています。

読者登録してね




病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

名古屋市名東区一社1丁目127 パールハイツ2F

tel : 052-801-0568

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・