美髪メンテナンス 《エンジェル・グロス》 | トガシ&イロドリ のブログ

トガシ&イロドリ のブログ

【岡山市中区駐車場あり】【定休日なし】【アレルギー対応◎】
一年後が楽しみなカラーを知っていますか?
今までの薬剤とは根本から異なる特殊薬剤のスペシャリスト集団です。
togashiに是非お任せください(^^)

こんにちは、ブログ隊ゆみですマリオ

昨日は新しいトリートメント剤の講習をディーラーさんに行っていただきましたはさみ



名前は『エンジェル・グロス』です。


エンジェル・グロスとは“エンジェル・リング(天使の輪)”のようなグロスを与えながら


“補修”“補正”で美髪をつくる「メンテナンス」という美容技術。。。だそうです。








。。。なんのこっちゃはてなマーク


と、いう事でこのトリートメントを開発した会社の方が講師として来てくださいましたきら



トガシ&インピッシュ のブログ

㈱ワイマック  ジュエル・コスメティックスの妹尾さんです。

(120%の笑顔を無理矢理頂きました苦笑


 ありがとうございます)




まずは、エンジェルグロスに関する説明です。


トガシ&インピッシュ のブログ


そして、薬剤調合(オートクチュール・ブレンド)です。



特許成分【キュアベール】配合のクリアトリートメント


    +



カラートリートメントを“隠し味”的に。。。



    +



日本初のグロス成分【リフレクト・オイル】配合のトリートメント・オイル





を、ぐるぐる混ぜると、トリートメント完成音譜


ぱっと見、ご飯のお供の「ごはんですよ」にそっくりあせる





そして、内部補修のトリートメントでベースを作り、トリートメント塗布です。


今回のモデルはオーナーです。

お願いします。。。

トガシ&インピッシュ のブログ

ブニブニしたトリートメントを毛先に塗布します。


このブニブニが後で、ひと手間かけるとトロトロになるんですビックリ


トガシ&インピッシュ のブログ

今回はともちゃん&くみちゃんが塗ってくれました。



トリートメントの塗布が終わったら、次は、出ました秘密兵器!!


ストレートアイロン!!





低温に設定したアイロンでブニブニのトリートメントを溶かしていきます溜め息





まずは、先生がお手本。


トガシ&インピッシュ のブログ


『ふむふむ。。。』


ではみんなで実践ですGOOD



トガシ&インピッシュ のブログ

とろとろに溶けました音譜




次はトリートメントを流します。


トガシ&インピッシュ のブログ

『どれどれ。。。触って確認』


きゅきゅっとした質感になってればOK




仕上げにいつものトリートメントをつけます。



トガシ&インピッシュ のブログ

流したての髪を触って確認。

さっきまできゅきゅっとなっていた髪が、今ではさらさらになってますキラキラ


最後つけるいつものトリートメントが通常よりなじみが良くなそうですあんぐり(びっくり)




そして、乾かします。


トガシ&インピッシュ のブログ

つややか、うるるん美髪になりましたいえー


オーナーにはハリ・コシ重視のブレンドをしたので、ハリ・コシが出ました♪♪




トガシ&インピッシュ のブログ


そして、このツヤ!!


うるつやグロス効果が出てます。



この『エンジェル・グロス』は仕上がりの質感としては、重め・軽めをチョイスできます。



ツヤ感を出すために、少量のカラートリートメントが配合されます。


しかしこれは、通常のカラーの様に、カラーチェンジやトーンチェンジを狙うのではなく、深みのあるツヤと色補正を目的としています。





なので、少量の色味は入りますが、ツヤ感を出すためのものなので、あくまでもカラーではなく、トリートメントと思って下さい!!




本格メニューとなりましたら、またブログなり、新聞『Grow Up』なりでご報告しますきら





それまで、しばしお待ち下さい。。。






ブログをご覧の方へ、ご覧になっていない方よりひと足お先に、お伝えしました音譜