細マッチョ!? | グダグダ風魔の徒然ブログ

グダグダ風魔の徒然ブログ

ボルダリングとカメラと・・・
ジャンルに関係なく、思いついたことを綴るだけの日記です。

クライマーの飲み会でのこと。

「風魔サンて細マッチョですよね~♪」って言われた。

ん? そんなコトバがあったんですか???

マッチョといえば・・・

まっちょ
こういうヒトをいうのでしょう? (・ω・)

それの「細い」版?

いえいえ、そんなに筋肉はついてませんねぇ。 (・・;)

使いもしない筋肉をつけてもクライミングでは
「重り」にしかなりませんから。(笑

言いかえれば、「ムダな筋肉の無い」身体でしょうか。

以前、社長から、「ちゃんとメシ食ってんのか!?細い身体して!」と
言われたことがあります・・・が

細くてもチカラはありますよ♪ (^^)

と、変な優越感をもってしまった風魔でした。 (* ̄Oノ ̄*)