残念ながら。。。 | グダグダ風魔の徒然ブログ

グダグダ風魔の徒然ブログ

ボルダリングとカメラと・・・
ジャンルに関係なく、思いついたことを綴るだけの日記です。

岩場は雨で濡れてました。 (_ _。)
肩を落としながら戻ってジムでクライミングです。

若手をイジメての「うっぷん晴らし」でした。(笑

さて、先日ランクル君が壊れて
予想より安く修理代がすんだことに気を良くして
余ったお金で「オイル添加剤」を購入したのです。

SX-8000 」なるものです。

テフロン系なのですが
テフロン系といえば、「マイクロロン」が有名で以前入れたことがあります。

でも今回、違うものを試したくて使いました。
その後3,000キロほど走ったので感想を報告いたします。

マイクロロンとの違いはよくわからないけど効果はあったデス☆

まず、圧縮が戻ったのかトルク感が増えました。
それと燃費!

自分で言うのもなんですが、わりと飛ばすので燃費は6~6.5キロだったのが
7.5~8キロまで上がりました。 (^^)

たぶん、自分のクルマは30万キロ超えてるので相当くたびれているハズです。
そんなエンジンだから効果があったのだと思います。

黒煙も減ったような気がするし、入れて良かったぁ~♪ (*^o^*)