虹ヶ咲 1st LIVEまで、あと1ヶ月になって | ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

アニメ関連のイベントに行った感想やレポート、
アニメを観た感想、好きなアニメやアニソンなどを中心に書いています。

こんばんは!

今日で、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” Day.1まで、ちょうど1ヶ月になります。

自分は、両日現地で観られることになりそうです。
2日目だけになりそうでしたが、1人でチケット2枚を応募していて、当選していたので、連番相手と相談して、初日の席と交換して貰うことになりました。
2日間観られそうなので、凄く楽しみです。


ちなみに、去年の今頃だと、虹ヶ咲のことについては、知らない状態でした。
その当時は、Wake Up, Girls!(WUG)を軸にイベントの予定を組んでいて、WUGが最後の出演の「ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA」に向けて、準備していたと思います。
あれから、もう少しで1年が経とうとしているんですね!
1年って案外、あっという間に過ぎてしまうので、やりたいことは、後悔しないでやってみたり、行ける限りは、イベントに参加しています。

「やらないで後悔するより、やってから後悔した方がマシ」という、自分が考えついた言葉を大切に日々生きています。


イベントに参加している時は、楽しむところは、全力で楽しむこと、朗読やアコースティックライブなどは、静かに聴くことを基本的には、大切にしています。


只今、5週連続でイベントに参加している真っ最中で、先週末で折り返しを済ましていて、今週末で4週目に突入しようとしています。



[5週連続のイベントについて]

10/26 ANIMAX MUSIX 2019 KOBE Day1
10/27 ANIMAX MUSIX 2019 KOBE Day2

11/3 第69回銀杏祭 大阪市立大学大学祭 大西亜玖璃 講演会
11/4 A応P 4th LIVE TOUR LOOK at ME!!!(愛知)

11/9 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!(名古屋公演) 1日目
11/10 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!(名古屋公演) 2日目

11/16 「あの夏の記録(レコード)」スペシャルイベント 第1部
11/17 CUE! 1st Single「Forever Friends」発売直前ミニライブ ①
11/17 きららファンタジア 2nd Anniversary Fes.

11/23 ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA



5週連続のイベントについては、当然行きたいと思っていて、選んでいますが、今週末以降のことは、あくまでも予定です。

イベントの出演のメンバーとしては、虹ヶ咲のメンバーが出演しているイベントが多い印象です。


「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE Day1」では、あかりん(鬼頭明里さん)、
「第69回銀杏祭 大阪市立大学大学祭 大西亜玖璃 講演会」では、あぐぽん(大西さん)が出演していました。

今週末の「きららファンタジア 2nd Anniversary Fes.」は、ともりる(楠木ともりさん)、
来週末の「ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA」ては、みゆたん(久保田未夢さん)が出演する予定なので、楽しみにしています。


12月には、先述の虹ヶ咲の1st LIVEに加えて、ともりるの “birthday live” となる、Kusunoki Tomori coming-of-age『WRAPPED///LIVE廿』にも参加します。
来年1月の「あずえりR」「鬼頭明里のSmiley pop」合同番組イベント 昼の部にも参加することにしています。


今後も虹ヶ咲のメンバー出演のイベントを軸にしていこうかなぁと思っています。



今日は、声優の木戸衣吹さんのお誕生日です。

every♥ing!のライブに行っていたり、ANIMAX MUSIXでのパフォーマンス(every♥ing!を観ていたのが懐かしいです。

衣吹さんが演じたキャラだと、「エロマンガ先生」神野めぐみちゃんや、「バトルガール ハイスクール」千導院楓ちゃん、「オルタナティブガールズ」西園寺玲ちゃんが、印象深く残っています。


改めてまして、木戸衣吹さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎉