デレマス 7thLIVE TOUR 名古屋公演 2日目に参加して | ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

ノリボー(ノリクラ)の推し活記録日記

アニメ関連のイベントに行った感想やレポート、
アニメを観た感想、好きなアニメやアニソンなどを中心に書いています。

昨日は、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!(名古屋公演) 1日目に参加しました。







出演者:藍原ことみ(一ノ瀬志希役)/ 青木志貴(二宮飛鳥役)/ 飯田友子(速水奏役)/ 五十嵐裕美(双葉杏役)/ 生田輝(ナターリア役) / 大空直美(緒方智絵里役)/ 大坪由佳(三村かな子役)/ 大橋彩香(島村卯月役)/ 金子有希(高森藍子役)/ 小市眞琴(結城晴役)/ 洲崎綾(新田美波役)/ 鈴木絵理(堀裕子役)/ 鈴木みのり(藤原肇役)/ 高田憂希(依田芳乃役)/髙野麻美(宮本フレデリカ役)/ 高橋花林(森久保乃々役)/ 立花理香(小早川紗枝役)/ 田辺留依(荒木比奈役)/ 中島由貴(乙倉悠貴役)/ 長島光那(上条春菜役)/ のぐちゆり(及川雫役)/ 花谷麻妃(遊佐こずえ役) / 原紗友里(本田未央役)/ 原田彩楓(三船美優役)/ 深川芹亜(喜多日菜子役)/ 福原綾香(渋谷凛役) / 藤本彩花(棟方愛海役)/ 松井恵理子(神谷奈緒役) / 松嵜麗(諸星きらり役)/ 杜野まこ(姫川友紀役)/ 安野希世乃(木村夏樹役)/ 山下七海(大槻唯役)/ 山本希望(城ヶ崎莉嘉役)/ 佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)/ 和氣あず未(片桐早苗役)/ DJ KOO(TRF)


セットリストは、アイマスOBさんのサイト
https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th1110.html
をご参照下さい。


昼のブログに、DJ KOOさんの名前が抜けてしまっていたので、訂正しましたm(_ _)m

自分は、DJ KOOさんを初めて観ました。
今日も昨日も、凄く楽しかったです。
今日は、DJ KOOさんがDJコーナーをしていたのですが、TRFの曲が少ししか知らないので、TRFの曲では必死についていきました。
内心では、凄く焦っていました。

ナゴヤドームでの、デレマスのライブで、DJ KOOさんを観られて本当に良かったです。



今日も『Sunshine See May』が聴けるなんて思っていませんでした。
去年も、今年も2日間共に、ナゴヤドームでの公演に両日参加して、その4日間の全て聴けて、本当に幸せでした。
聴けていると、心が浄化される様な気がする曲で本当に好きで、みのりさんに、去年のコミケでのお渡し会にて、報告したぐらいです。

その、みのりさんが演じている藤原肇ちゃんの、ソロ曲が来年春に発売されると、発売があったので、聴けるのが待ち遠しいです。



2日間、応援するキャストをある程度絞り込みして、応援していました。
他のキャストを全く応援していなかった訳では、ないです。

Cute:大空直美さん、中島由貴さん、藤本彩花さん
Cool:鈴木みのりさん、原田彩楓さん、松井恵理子さん
Passion:山下七海さん、高田憂希さん、深川芹亜さん、安野希世乃さん、山本希望さん

そらそら(大空さん)は、好きな智絵里ちゃんを、ななみん(山下さん)は、演じている唯ちゃんを演じているので、特に応援していました。

更に、ななみん、せりぴ(深川さん)は、自分自身と同い年で、
みのりさんと、まつえり(松井)さんは、同じ愛知県出身なので、力を入れて応援していました。


この2日間で、デレマス 7th LIVEの出演が、今回だけだったり、今回が最後の方もいました。

ななみん、そらそら、せりぴ、さやさや(原田さん)、みのりさん、高田さん、中島さん、きよのん(安野さん)、生田さん、花谷さんなどのキャストを、改めて現地で観られて良かったなぁと思っています。


来年の大阪公演は、橘ありす役の佐藤亜美菜さんが出演するので、最低でもライブビューイングで、両日観ようと思っていますが、可能なら現地で観てみたいです。


改めて、本当に楽しい2日間でした!