おはようございます。

例え腰痛がひどかったとしても、
ゴルフはやめたくない。

そんな戸賀の強い味方なのが、
「DERIT TECH(デリットテック)」のパンツだ。

何度も載せていますよね。
履いているだけで、
骨盤を正しい位置に戻してくれる、アレです。

ゴルフの時は必ず穿いています。

腰痛がある時も穿いています。
腰痛持ちのオジサンにはかなり効くのです。
サポートしてくれている感じ。


そんな「デリットテック」から、待望の新作!
これで、戸賀のゴルフがもっと
快適になるかもしれない!



「DERIT TECH BALANCE SOCKS
 (デリットテック バランスソックス) 」が登場した!

「いつまでも力強さを保って
究極の男性であり続けて欲しい」
そんなとコンセプトの元に生まれた
ヘルスケアブランド「Dr.EAST」

加圧とは真逆。
「締め付けない体感サポート」という発想から、
「低筋圧理論」を発明・命名して、
「低圧スパッツ」を作ったと。

人間の皮膚感覚センサーの働きを使うことによって、
過剰な固定や圧迫をすることなく、
股関節・骨盤周りの筋肉や関節が
本来の動きができるようにサポートしてくれると。

まずは、パンツ。
そして次が、靴下だ。




「DERIT TECH BALANCE SOCKS
 (デリットテック バランスソックス) 」は、
スパッツと同様の
「低筋圧理論」に基づいて作られた靴下だ。

もちろん、左右がある。

生地の凹凸が、足の10個の筋肉に作用する。

これによって足のアーチをしっかり整えて、
足元から身体の動作をサポートしてくれるよ!



身体のブレを整えていく上で、
足のアーチを整えるって、すごく大事。
地面からの衝撃を吸収してくれたり、
歩く時の推進力を生むバネになってくれたり、
血流の促進をしてくれたりと。
重要な役割がたくさんあるからね。

さらには、骨盤とも密接な関係がある。

だから、スパッツと合わせて履くことによって、
骨盤のブレを抑えて、
体幹をより安定させてくれるんだって!



身体の中心である「骨盤」はもちろんだけど、
唯一地面に設置している「足」も安定しないと、
身体のバランスが崩れてしまうんだ。
これを長年放置すると……
起こる身体の不調は、皆さん経験済みですよね。

履くだけで、
下肢全体の筋出力が最大130%もアップ!

ゴルフに、普段の生活に、これを取り入れるだけで
使うべき筋肉をたくさん使えると!

筋肉を正しく使えれば、腰の痛みも和らぐだろう。

靴下は、嫌いだ。
でも、ゴルフの時は絶対に履かなきゃいけないからね。
それなら、デリットテックを履きたい!
かなりの期待値!

火曜日のゴルフ、天気は大丈夫かな。


DERIT TECH BALANCE SOCKS
1足2500円(税込)
https://store.dreast.jp/shop/pages/balancesocks.aspx