おはようございます。


腰に爆弾を抱えているが、ゴルフはやめられない。
ちゃんと労わりながら、
上手く付き合っていきたいところだ。
何度も書いているし、
牧田総合病院の福井先生にもそれでいい、
と言われている。

フラックス、掌道鍼灸整骨院、坂ちゃん、
彼らの功績が大きい。



それだけじゃない。
「Dr.EAST」の「DERIT TECH Short Spats」も
味方につけている。
これもまた何度もアップしているね。

コイツを履いてる時は、腰痛が酷くなりづらいんです。



それまで穿いていたブルー。


最近買い足したグレイ。


「DERIT TECH Short Spats」は、
「低圧スパッツ」ってやつでね。
身体本来の動きをサポートしてくれる、
自然なフィット感が特徴のスパッツだ。

「絞めつけない体感サポート」
トレーニング理論としても注目されているんだよ。


裏。




今までは加圧、
絞めつけてサポートだったでしょ?
その真逆の発想で誕生したスパッツなんだよ。

「低筋圧理論」って、
このスパッツの開発者が名付けたらしいよ。

何がすごいって、この「デリットテック」
履き続けることによって
骨盤を正しい位置に戻してくれて、
身体のバランスを整えてくれる効果があるんだ!

ゴルフ用じゃないってことですが、
ゴルファーにも最適ってことです!



人間の身体って、骨盤などが歪んだままだと
本来持つ力の2〜3割しか使えないんだって。
運動パフォーマンスが
7〜8割低下しているのと同じこと。
これ、めちゃくちゃ勿体ないと思いません?

骨盤が正しい位置にあれば、
身体が本来の動きができるようになる!
運動パフォーマンスが格段に上がる!
パワーが出せるようになる!
つまり、ヘッドスピードも上がるようになる!
そんな夢のようなスパッツなんだよ。

使い方は簡単。
24時間365日、
競技中やトレーニング中、
そして日常も、なるべく長い時間、
デリットテックを履いて過ごすだけ!!!

それだけで、一般的なスパッツを履いた時より
骨盤周辺の筋活動量が1.7倍になるんだ!

筋力がつくことで身体のベースが整って、
バランス力も向上するし、
関節の可動性だって高まるし、
姿勢が改善されることで疲労も軽減される。

開発にある病院のある医師が関わっているんです。
膨大なデータと、揺るぎない知識……
いいに決まってるやつです。

戸賀は、デリットテックを手放せない。
締め付けないから履き心地もいいし、
脱いでも恥ずかしくないのもいい。

しかもデリットテック、思ってたより安いんです!


またまたウエスト90(汗)くらいになっているはず……

そんな戸賀のサイズはLです。



「DERIT TECH Short Spats」

ドクターイースト