おはようございます。

今週2回目のゴルフです。


今日は新しい愛車、
ゲレンデヴァーゲン・プロフェッショナルで
ゴルフ場へ向かいます!



昨晩、納車されたのです!


若い頃に買ったゲレンデヴァーゲン。
これはさながら2tのライカのようなクルマだった。


2台目のゲレンデヴァーゲンは、
独立して2年後に。

そして、3台目のゲレンデヴァーゲン、

メルセデス・ベンツG400d限定車を納車したのが

2022年の8月だった。




あれからまだ、2年も経ってないんだな。




そんなわけで、

4台目のゲレンデになります。


能登の地震から、暦などあまり信用しなくなったが、

たまたま大安の日になった。


昨日は忙しくて、納車しただけになった。

初運転が、ゴルフ場へのドライブなのです。

もちろん、慣らし運転ですね。




正式名称は

「メルセデス・ベンツ GクラスG400d 

ディーゼルターボ 4WD 

プロフェッショナルエディション」だ。

先代モデルでも大人気だった

ゲレンデヴァーゲンの限定車、

プロフェッショナルエディション。

現行型でも追加になったんです!


通常モデルでは選ぶことができない、

2色で作られている。


合わせて限定500台!

それぞれの色が各250台ずつで、

そのうち左ハンドルが50台ずつ。


戸賀の愛車は50台限定の超貴重なやつなんです。


数が少ないからか?

派手なリリースもなかった。

顧客にしかまわらないゲレンデってことだ。




まさに戸賀ベージュなゲレンデヴァーゲンなのですが、

シートが黒しか設定されていないのだ。


これは戸賀っぽくないなと思っていたが、

白革じゃプロフェッショナルのキャラには

さすがに合わないよな。


でも、ステッチはベージュになっているんだ。




この限定プロフェッショナル、

ノーマルのG400dに

プラス200万ちょいで買えるんです。


G450dが発売になる直前だ。

しかし、先代もこのプロフェッショナルは

今でも高値を付けているし、

何より今の戸賀にはディーゼルくらいがいい、

そう思っているんです。



友人が乗っていて、憧れた夢のマイバッハ。


一度は手に入れることができて、

とても嬉しかったし、誇らしかった。

でもやはり、

まだまだ戸賀には不相応でした……


そんな贅沢、戸賀には早かった。


このゲレンデならば、

クライアント先でもやたらヘコヘコしなくて済むし、

何より気軽に乗れる。

隣にベントレー・ベンテイガが来ても、

レンジローバーが来ても

まったく気にしない、気にしない?


このくらい気軽に乗れる方が、

戸賀には向いているね。





天野君、デカした!

また飯に連れて行くよ。




って、W124も待ってるぜ!




メルセデス・ベンツ品川

https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html