待望のゲレンデヴァーゲン!

メルセデス・ベンツG400dが納車になった!

大安ですから(笑)




メルセデス・ベンツ品川の天野君、

色々ありがとうです!


内装は、白革。



ステアリングの白は、

ゲレンデヴァーゲンで初めて?


本国仕様に乗りたい戸賀、

左ハン好きな戸賀、

残念ながら、右ハン。

右ハンしかなかったんです。

でも、借りた試乗車で右ハンの癖はないと思った。

リセールも悪くないし。



俺が乗っていた現行ゲレンデヴァーゲンには

なかった装備がたくさんあった。

中でも感動したのは、マッサージ機能!



今回、初めてメルセデスの保険に入った。



Gはガラスが立っている。

飛び石で、割れやすい。

それを免責1万で、等級を上げずに使えるらしい。

パンクにも対応。

車両も入れて、夫婦限定で25万ちょいだった。



人気モデル、半導体不足、戦争の問題もあって、

納車ができないGクラス。

強運で当ててやったぜ!



3年前まで乗っていたG550。

そのエンジン違いに帰ってきたことになる。


素晴らしいクルマだったが……

重量オーバーで立体駐車場に入らなかった。

それが手放した理由。


今回のG400dも重量オーバーだが、

自宅外に駐車場を探すことができた。

それと……ゲレンデヴァーゲンくらいなら

クライアントにも乗って行きやすい。

ベンテイガは……重量はクリアだったが、

オーラが強過ぎた。



30歳の時にショートを買ったことがある。

だから、Gはこれで3台目になる。


これは97年の写真だ(笑)

当時は新車で1000万円くらいだった気がする。

ジルボーの太いパンツが笑える。



天野君、大切に乗るよ。

お気に入りのミシュラン寿司屋、連れて行くわ!



https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html