大好評に終わったジローさんとの
アスタリフトメン×ダニエル&ボブ販売会。
 
戸賀の好みをしっかり把握してくれている
PRの大畑さんから嬉しいアナウンスがあり、
事前に、下見も兼ねて
新宿伊勢丹メンズ館の探訪しておりました。
今夜はそのレポートです!
 



とはいえ、1カ月ほど前に
阪急メンズで新作を堪能していたワケですが。

https://ameblo.jp/togablo/entry-12825361468.html




展示会でも見ていなかった新作がズラリ!
「戸賀さんがいらっしゃるので、
新しいラインナップもご用意しておきました!」
大畑さん、ありがとうです! 
 



阪急のラグジュアリーの感じも良かったけど、
伊勢丹のお行儀良い感じも素敵だね。
 




入荷を心待ちにしていた、お目当ての「リポーター」
やっぱり白が素敵だなと。
 
見事に全色完売した戸賀別注のアストルフォと同じ
マシュマロのような柔らか素材、スプーニャを採用。
カジュアルなアイテムに合わせても、
高級感をまとってくれる。
この品の良さがあるから、
ダニボブは“間違いない”んだね。
 



コロンとしたシルエットで大容量、
アストルフォの兄弟分のようなバッグです。
メインポケットは小ぶりなスマートクラッチなら
入ってしまいそう(?)なほど。
 
荷物は最低限、と心がけてはおりますが
何かと多めになってしまう戸賀には
嬉しいサイズ感です。
 



思わず鏡でもチェックしてしまった(笑)
 
カメラバッグからインスパイアしたデザインで、
両サイドにポケットを完備。
クルマのキーやサプリといった、
バッグの中で散乱してしまいそうな
小物を入れておくのに便利です。
 



フロントのポケットは、
メインより小さいですが十分な容量を備えてる。
戸賀のiPhone Pro MAXもすっぽりなので、
pちゃんがチラリ(笑)
MMサイズくらいなら手帳だってイケそうです。
 
最近お気に入りの新作、
二刀流ホーボーにも負けない魅力満点バッグなのです。
 
リポーター スプーニャ
 
ちなみに、大好評のうちに各色完売してしまった
戸賀別注アストルフォ。
12月1日から少量入荷しているそうです!
再販をお待ちいただいていた方は、要チェックです!
 



ホーボーの色違い(ブラック)もつまみ食い。
ダークなトーンだと
一層ウィズモードなコーディネートに合いそうだ。

https://ameblo.jp/togablo/entry-12825361468.html


 
ホーボー アルチェアコピアート
 




戸賀ナリに「名作」認定済みのピーサッカ
(皆さんもう手に入れましたか?)
ワントーンコーデが多い戸賀は、
トープカラーもいいなとパシャリ。
 
ほかにも、新色ピスタチオが登場している。
トレンドであるグリーン系の色味なので、
コーディネートに取り入れやすそうです。
 
ピーサッカ アコピアート
 



展示会で見たこのワンショルも、
シンプルながらオーラをはなって魅力的だった。
名作ローディーを滑らかな表情に進化させた
ローディー スムースだ!
 

ローディー特有の艶っぽさはそのままに、
シワ感が排されたことで名作(=クラシック)
素材が今っぽく生まれ変わってる。
ビジネスシーンはもちろんのこと、
スポーティなシチュエーションにも
合いそうな気がする、とってもモダンな印象です。
 



トート?ボストン?
ちょうど中間くらいの軽やかさがありながら、
しっかりと高級感も併せ持つ渋め面構えの御仁を発見。
ローディー スムースのシリーズより
「クロドーロ」と言います。
 



カジュアルなジャケパンスタイルを、
ワンランク格上げしてくるような
御淑やかさがありますね。
しかもショルダーストラップつき! 
分かってるなぁ、ダニボブ。
 
人と会ったり、取材したりの仕事柄
一瞬、肩掛けしたい!っていうときあると便利。ガシガシ使うこともできる、こういう利便性の高いバッグを「名作」と言うんです。
 
クロドーロ ローディー スムース
 
モダンかつ程よい
艶感と、クールなデザイン
「ローディー スムース」にヤられました!

ジョシュア ローディー スムース


伊勢丹メンズ館 バッグ
東京都新宿区新宿
3-14-1 B1F
03-3352-1111