使った初日に28パット!!!
46(汗)からの、ありえなかった前半を救ってくれた。




やっぱりputt is money!
新たなる相棒は、コイツだ!



10月27日に発売したばかりのバティックゴルフ
「Putter ブレードタイプ
【スラントネックレス】P-011」だ!

太平洋美野里で28パット!
その日に注文していたパターが届いたのです!



コイツの特徴はなんと言っても、
自分好みのタッチにチューンナップできて、
世界に一つだけのパターを作れるということ。



上級者が好むPing型の小ぶりなヘッドは、
オーソドックスな形状をしている。

普通に見えるが、全然普通じゃないのだ!




フィーリングが違う3種類のフェース面から

好みの「打感」、
ウエイトの組み合わせから好みの「重量」を選んで、
チューンナップすることができるんだ!

一つのパターなんだけど、
自分のパッティングの特性や
グリーンの状態に合わせて
組み合わせを変えることができるってわけだ。
調子に合わせて交換することもできるんだ!

まずは、打感。
軽め・硬めのジェラルミンフェース。
重め・硬めのステンレスフェース。
軟かめ・芯を感じる樹脂インサートフェース。
3種類からお好みを選択可能。

そして、5g・10g・15gの
3種類のウエイトから2個を組み合わせて
ソール面に装着できる。
9通りものウエイトがあるってわけだ。
重量と重心距離を変えることができるから、
好みの転がり方や方向性を
細かく調整していくことができるよ。



フェース面、ウエイト、トルクレンチを
収納できるパーツボックスもあるから、
安全に持ち歩けるのもいいね。

当日の朝にグリーン練習して、
調子に合わせてチューンナップする。
なんてことも可能なんです!

まさに、自分だけのパターを作れるのだ!

鈴木愛プロや成田美寿々プロらを
指導してきた実績も持つ、
南秀樹プロが監修しているんだって。

ウエイトの選び方は、
サイトにも参考資料が載っているから、
見てみるといいかも。


戸賀はグリーンのジェラルミン・フェイスに、
一番重いゴールドのウエイトが合ったのです!
しかし、その日の調子に合わせて、
簡単に調整、変更できるのです!


シャフトも話題のワンステップ!


インパクト時の打感をソフトにする、

パター専用シャフトだ!



イオミックの太めのグリップも!



バティックゴルフのグリーン。

もちろんマグネット式なので、使いやすいのです!




白の伝道師としても認めています(笑)


憧れのPing型は、難しいイメージがありました……
それがバティックゴルフなら!
いけるかも!ってなったんだよな。

難しくないPing型は、バティックゴルフしかない!
チャレンジしてみたい方、ぜひ!

明日は、イーグルポイントゴルフクラブで、
ウノピゥゴルフの貸切コンペ!
戸賀のバティックパターが吠えるのです!


Putter ブレードタイプ
【スラントネックレス】P-011

https://www.kascogolf.com/jp/p-011/





バティックゴルフで、

2021年、2022年も平均スコアを更新できた!

シャンクに悩んでいますが、今年もなんとか!



https://www.kascogolf.com/jp/vatic/






「使わないならください!」

無理!


レッド99は、調子を落とした時に使うんです!

こんなに優しいパターはありません!