仕事も、趣味も、なんだって本気。
それがトガナリだ。

本気じゃないと、面白くないからね。

そんな本気のゴルフを支えてくれている
アイテムはいくつかあれど、
その内の一つ「ガーミン」は外せない!

昨年、新兵器として迎えたコイツ。
マルチスポーツGPS ウォッチ「fēnix」シリーズの
『fēnix7(フェニックス セブン)』

発売から1年が経って、新作が発売になるんだって!
その名も『fēnix 7 Pro』だ!

合わせて『epix Pro』も登場!

ガーミンはアメリカ発のGPS機器メーカー。
ライフスタイルを豊かにする
ナビゲーションや通信デバイスを作ることを
目標としていて、
自動車や航空機、船舶、そしてフィットネスなど、
さまざまな分野において
革新的な製品を展開し続けているんだよ。

中でも、この「fēnix」シリーズは、
最先端のテクノロジーが
これでもかと詰まったスマートウォッチだ。
ビジネスもスポーツも、
これ一本でしっかりとサポートしてくれるよ。

そして、もっと洗練された
都会的なスタイルを叶える
アーバンウォッチが「epix」だ。

現代の働く人々が抱えている
「運動不足」や「メンタルヘルス」などの
たくさんの問題を、
生活習慣をトラッキングすることによって、
セルフマネジメントしていくための
サポートをしてくれるんだよ。


戸賀の「fēnix 7」から
「fēnix 7 Pro」はかなり進化しているみたいだぞ。



第5世代光学式心拍計の
グリーンライトセンサーが4個から6個に増加!
激しいスポーツの最中など、
過酷な環境でも高精度な計測ができるようになった!
これは「epix Pro」も共通だ。

ディスプレイにソーラーパネルが
組み合わさっているんだが、これもさらに進化!
太陽の日差しを浴びれば充電が増える!
前よりもさらに長く使えるようになった!

タッチスクリーンとボタン操作を
簡単に切り替えられるのも便利。

ストロボ機能も搭載されたから、
夜間のランニング時とかには光ってくれて、
暗い場所でも安全だね!


もちろんGPSの会社だ、
地図や位置情報機能は超充実している!
世界中、どこでもサポートしてくれるんだとか!
ゴルフのコース情報だって、
全世界で43,000以上も入っているんだよ!
前回より、増えてるな!すごい!

さらには!
歩数、消費カロリー、睡眠の質、心拍数、
血中酸素レベル、呼吸数、生理周期、
妊娠トラッキングなどなど!
毎日の活動を簡単にトラッキングできる!

これらスポーツウォッチとして
超優秀なだけに留まらず、
Suicaが使えたり、株価をチェックできたり(笑)
日常使いのスマートウォッチとしても、
バッチリ使うことができるんだ!



「epix Pro」は、
スマートウォッチとしての機能がより充実している。

より、スポーツの場面で使いたい人は、
「fēnix 7 Pro」を。
都会的でつけたい人は、
「epix Pro」を選ぶといいね。

ちょこちょこと使える機能に違いはあるから、
気になった人は、
ぜひサイトを見に行ってみてほしい。

どちらも6月8日発売!

昨年のモデルもまだまだ使える。
でも進化したと言われてしまったら……
欲しくなるよね(笑)


fēnix 7 Pro
121000円(税込)

132000円(税込)