「ジョンロブで着ていたビッグポロは、
どこのですか?」
あれから数件DMもらいました。


これですね。

戸賀にしては珍しいビッグポロでしたからね。


昨年から、どハマりしているニットブランド、
「ameno cashmere (アメーノカシミア)」の新作です。
上質なカシミアが、
ニット好き、ニットマスターの戸賀を誘ったのです。
とにかくトロントロンなんです。


「アメーノ」といえば、
イタリア、ミラノ発祥、
最高級のサステナブルニットブランドだ。

「アメーノ」って、
イタリア語で「心地いい、楽しい」などの
意味を持つ言葉なんだ。

ameno = smile + comfort
混沌とした時代を生きなければいけない現代人が、
商品を通して毎日心地よく、笑顔で過ごせるように。
そんな意味が、ブランド名に込められているんだって。

そろそろ夏が来る。
夏用のニットも揃えておかないとね。
ということで、
新しく夏用ニットを買い揃えてみたんです。

多様性の世の中になってきて、
各ブランド、ユニセックス商品も増えてきたよね。
アメーノにも、ユニセックスのラインがあってね。

もちろんジャストサイズを着るのもいいんだけど、
オジサンの余裕、夏のゆったり感を演出するには、
ビックシルエットのユニセックスラインが
ちょうどいいかと思って、
あえてユニセックスを狙ってみました!


こちらは、同じポロでもジャストフィット。

わかりますか?



こちらがビッグポロです。

わかりますよね(笑)


このポロは
「BOSCO OVERSIZE UNISEX 12gg」
カシミアとシルクの混紡!
ラグジュアリーニットの定番ですね!

どちらも上質な糸を使ってるから、めちゃ柔らかい!
滑らかな肌触りもクセになる。
シルクが入っていることによって、
程よい光沢感が出るから、
ラグジュアリーさが増しているよね。


身長181cm、胸囲96cmの戸賀には、
Sはジャストフィット、Lはオーバーサイズです。

今日は肌寒い東京。
最近、昼は暑くても、
夜は冷えるハワイみたいな東京にもぴったりです!



ラグジュアリーなニットブランドにも、
ジェンダーレスな流れがきているっていうのも
時代を感じて面白いね。
今年も、アメーノが熱いです!

ぜひ、可愛いオジサンやってみてください。

ラグジュアリーなマイナス5歳アイテムです!



BRのトガオシ。でも取り上げた
BR別注も大人気です!

今も売れています!!!



アメーノ