昨年から、どハマりしているニットブランドといえば、
「ameno cashmere (アメーノカシミア)」ですよね。
上質なカシミアが、
ニット好き、ニットマスターの戸賀を誘うのです。
とにかくトロントロンなんです。

BRのトガオシ。でも取り上げたし、
戸賀と言えばのベージュを使って、BR別注も製作!

今も売れています!!!



「アメーノ」といえば、
イタリア、ミラノ発祥、
最高級のサステナブルニットブランドだ。

「アメーノ」って、
イタリア語で「心地いい、楽しい」などの
意味を持つ言葉なんだ。

ameno = smile + comfort
混沌とした時代を生きなければいけない現代人が、
商品を通して毎日心地よく、笑顔で過ごせるように。
そんな意味が、ブランド名に込められているんだって。


そろそろ夏が来る。
夏用のニットも揃えておかないとね。
ということで、半袖ニットを買ってみた!

多様性の世の中になってきて、
各ブランド、ユニセックス商品も増えてきたよね。
アメーノにも、ユニセックスのラインがあってね。

もちろんジャストサイズを着るのもいいんだけど、
オジサンの余裕、夏のゆったり感を演出するには、
ビックシルエットのユニセックスラインが
ちょうどいいかと思って、
あえてユニセックスを狙ってみました!


半袖ニット

「LUNA OVERSIZE UNISEX 12gg」だ。

吸水性に優れたコットンをベースに、
保温性バツグンで、贅沢なカシミアもブレンド!
保温性と吸湿発散性に優れた
半袖ニットに仕上がっているんだよな。

カシミアはもちろんですが、
コットンは超長綿のSupima Cotton!
アメーノはモードでラグジュアリーですからね。



12色もあるから、色選びも楽しいね。


ユニセックスのシリーズは、
レディースはS、メンズはLと、
それぞれワンサイズしかないんだ。





身長181cm、胸囲96cmの戸賀には、
Sはジャストフィット、Lはオーバーサイズです。
どうですか?


戸賀が昨年、久しぶりに本物を感じたなと思った、
アメーノのニット。
今年もトガオシ。です!

ラグジュアリーなニットブランドにも、
ジェンダーレスな流れがきているっていうのも
時代を感じて面白いね。

今年も、アメーノが熱いです!


アメーノ