ダニエル&ボブから、
バーチャルショップがローンチに!



ショールームを模した仮想店舗で
お買い物ができるんです!


入店すると、
まず定番からオススメのシリーズが動画で流れます。
かつてメンクラで幾度と
なく紹介させていただきました、
名作テキスタイル「ローディ」からってのがにくいね!



クリックすると、
ローディがディスプレイされている棚へ。
よく見たいアイテムが見つかったら、
さらにクリックすれば、
まるで店内を歩いているかのよう!!!


「ローディ」特有のシワまでくっきり見えますからね!

アイテムによっては、カラバリが陳列されているので
一目でお目当てに辿り着けます!




アイテムにマウスオーバーすれば、

商品のECリンクに飛べる仕組み。

この定番トート、迷ってるんだよなあ。
 
年齢とキャリアを重ねるにつれて、
身の丈にあうものはアップグレードしていきたい。
ブランドに左右されず、
ある程度“良いモノ”に琴線が触れて
「恥ずかしくないモノ」を選ぶようになりますね。
 
分かりやすいところでは、
ポケットにスマホや財布を入れてお散歩するなんて、
今日びコゾウの特権。
我々ジジイはちょっとしたお出かけですら、
バッグを必要とするワケです。
 
そんな戸賀の、
最近の相棒となってくれているダニエル&ボブ。
容量違いで巾着、スマートクラッチに、
トートは2種類……
気が付けばどんなシチュエーションでも
頼りになっています!


ヘビロテの「ピー・サッカ」

スマートクラッチ「アストルフォ」


講釈を垂れましたが、白状すれば衝動買い。
妻にはいつもチェックされるワケです(汗)
でも、ついつい手を伸ばしてしまうんだ。



バーチャルショップは一見、
ジジイに不向きと思って食わず嫌いしていたけれど、
シンプルな空間で、ガヤガヤしていないし、
店員さんに声を掛けられることもない(笑)

忙しくて買い物に行く時間がなかったり、
デザインや色を吟味したい方でも
ブランドの良さを知っているからこそ、
ダニボブだからこそできるリッチなお買い物ができる、
というワケです。
製造工程がムービーで流れているのも、
バーチャルならではです!



また、一目でカラバリや異なるアイテムを
比較できるのも魅力です。
お店では能動的な買い方?になるので、
ネットでモノを買う時に「これをも欲しかったんだ!」
といった受動的な衝動買いは減るような気がします。
一方で、お店に行ったときよりも
ダニエル&ボブの世界観に没入した
優雅なショッピングが体験できる。

とはいえ、この仮想空間のインターフェースや
ウォークスルー機能が楽しくて
滞在時間は長くなりそうですが(笑)
 
いつかここに戸賀別注が並んだり……
するかどうか、まだわからないけれど、
面白くなりそうなプロジェクトが進んでおります!
乞うご期待ください。



▼ダニエル&ボブ バーチャルショップ

▼ダニエル&ボブ