戸賀の秘密兵器フェイスポインター!

できる限り続けています。

効果を体感できるんです。

そこらの美顔系とは比べないでほしいな。


時間のある時にポスポスポスポスやるだけだ。

いつでもできる、簡単なのもいい。

 

食べすぎが続いて75kg台に乗っていた先週、今週も

不思議と顔だけは太った感じがしなかった。

むしろ「痩せました?」と言われる日もあったんだ。

いやいやしっかり腹に肉は乗ってたんですが(汗)

 

やっぱりこれはフェイスラインが

すっきりしたせいだろうと

コアフィットの成果じゃないかと思うわけです。

 

そんななかのサロン訪問。




今回も褒められるかな……と思っていたら

「鎖骨近辺は緩んでいい状態ですが、

戸賀さん、歯の食いしばりがすごいんじゃないですか。

最近なにかストレス感じてましたか?」




耳の下のちょうど噛み合わせのあたりと、

耳の後ろが癒着しまくりだったようで、痛いわ(汗)

跡は残るるわ(すぐに消えますのでご安心を!)で

他の部分との差が歴然としていた。

実は前の日深酒してしまい、

この日は早朝からゴルフだったんです。

さらに仕事でも色々とあって、

確かに食いしばりはあったかも……




「噛みしめや食いしばりが強いと

首と顎の筋肉に負荷がかかって

癒着が出来てしまうんです」



フェイスポインター

https://core-fit.jp/product/facepointer/?utm_source=ameblo&utm_medium=toga&utm_campaign=pointer





癒着した部分に引っ張られたフェイスラインは

ぼんやりと浮腫んでみえますから、

今回はここを重点的にほぐしますよ!」

「ある程度ほぐれてきたら、

今回はフェイスプレイヤーを

この青い筋肉の部分にあてていきましょうか。

この部分は後頭下筋群と呼ばれていて

深層筋がたくさん集まっています。

ここを緩めて鍛えることで、

まぶたのたるみや頬のたるみの改善が

期待できるんですよ」

 


へえ!歳をとって瞼がたるむってよく聞くよね、

眼瞼下垂でしたっけ? 

それも首の後ろが関係するんですね?

「まぶただけでなく眼精疲労や頭痛など、

スマホの使い過ぎで起こるお悩みにも

関係している重要な筋肉群です。

この後頭下筋群を奥から揉み動かすことで

フェイスポインターとの相乗効果が得られるんです」 



このパッドを外して使えるんですね。

これは肩や首にいい!

掌道鍼灸整骨院の予約がとれない時や

風呂上がりにソファで使えるのもいいよね。

これ、腹にも使えるのかな?(笑)

 

「10分でタイマーが切れますから

ネットフリックスに夢中になっていても

大丈夫ですよ(笑)

じゃあ今日はフェイスプレイヤーを重点的に、

次は胸鎖乳突筋にかけていきます。

二重顎やフェイスラインのもたつきがすっきりします」

 

フェイスプレーヤーは低周波と高周波を

組み合わせた複合波が発生するんだ。

一般的なEMS美顔器は低周波が殆ど。

しかし低周波は浅い筋肉層にしか届かない。

一方の高周波は取り扱いが難しくて

医療機器に多いそうだ。

その二つの周波を効果的に組み合わせることに

成功したのがこのフェイスプレーヤー。

狙った深層筋が正しく動くかを確認するため、

医療従事者による測定を繰り返しているから 

これは確実に効いている、届いてるんです。 




これは気持ちいいね。手ぶらでいられるから

究極のながら美容(笑)

先生もっと教えてください!

 

「戸賀さん、楽ちんばかりしちゃだめですよ!(笑) 次は耳の前、咬筋にあてて、

そのまま口を横に動かすトレーニングです」




なるほど、これは上級者用トレーニング!

複合波をあてながら、口を動かすことで

より深い負荷がかかって顔筋が鍛えられる感じ。

なんだか滑稽だけど、

血流が良くなって浮腫みも引いた気がする。

頬の位置が若いころみたいに高くなって

自然な笑顔も作りやすくなった!




「筋肉は緩めて鍛えて、

その繰り返しで活性化しますよね。

顔の筋肉も全く同じです。

使わなくなった筋肉はたるんでハリをなくしますが、

適度に鍛えた顔の筋肉は、パンプアップして

ハリとつやが生まれてきます。

もともとの戸賀さんの顔に戻っていくんですよ」

 



顔には大小合わせて何十種もの筋肉があるのに、

普段はその数割かしか使っていないそうだ。

特にここ数年はマスク生活で

表情が特に乏しくなった気がする。

マスクを外して「あれ、この人こんな顔だった?」

という人も少なくない。

でも筋肉はいくつになっても鍛えられるんです。

だから戸賀もフラックスを欠かさない。

そうか、そう考えたら顔も同じなんだな。


フェイスプレイヤー

https://core-fit.jp/product/faceplayer/?utm_source=ameblo&utm_medium=toga&utm_campaign=player



「戸賀さん、お忙しいときは

1日10分フェイスプレーヤーを

つけておくだけでも構いません。

朝の10分でも眠る前でも、

今日お教えしたいくつかのポイントに

10分でいいので顔筋トレーニングしてみてください。」

 

フェイスポインターの痛ギモも

かなりクセになってきたところだけど、

フェイスプレーヤーはさらに簡単で続けられそうだ。

よし、ポインターは欲しがっていた妻にも貸してやって

これからしばらくフェイスプレーヤーを続けてみよう。

ゴルフの行き帰り?ZOOM中? 

戸賀がヘッドフォンをつけていても

突っ込まないでください(笑)



https://core-fit.jp/







戸賀別注のペリーコ・サニー、イベントが大盛況!



厚底で、脚長効果も。


ECがイベント後に立ち上がりました!



お急ぎくださいね!





5月21日は松坂屋名古屋14時から、

タエアシダのイベントがあります!

※お申し込み不要です



伊勢丹メンズ限定、

アスタリフトメン×ダニボブ!
完売!
お買い求めありがとうございました!


アスタリフトメン×マッキントッシュ、

スターター9900円です!


アスタリフトメン




ミニ六本木のアンバサダーです!

黒のジョンクーパーワークスも宜しくです!


http://www.roppongi.mini.jp/ja_JP/home.html




発表数、EC限定はたった15分間で完売!

翌朝には全アイテムほぼ完売(涙)




戸賀が編集長を努める

大丸、松坂屋の富裕層向け

サイトが「J PRIME」です。



フルリニューアルしました!

ぜひお立ち寄り下さいね!


J PRIMEのSNS、ぜひフォローをお願いします!


Instagram

https://www.instagram.com/media_jprime/


Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100077361741724



六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄り下さいね!





戸賀がクリエイティブディレクターを務める

新ブランド「アウール」



6月3日15時から、

阪急メンズ大阪で!

アウールのイベントがあります

※お申し込み不要です




アウールは、
ジェイアール名古屋タカシマヤ
東京大丸、
博多阪急、

阪急メンズ東京、

阪急メンズ大阪に常設です!

3月29日、大丸札幌がオープン!



https://aoure.jp


オヤジとジジイの新しい服が楽しめます。

手が届くラグジュアリーです。



大ヒット「マルペンサ」その理由は?





ウノピゥゴルフ、絶好調です!



ウノピゥゴルフ、戸賀の自信作です!

ウノピゥゴルフは、
プロゴルファーとも専属契約!
ノリに乗ってるブランドなんだよ!
ファッションブランドのそれだと侮ってほしくない。
見た目のカッコよさはもちろんのこと、
機能性も抜群なのがいいところなんだ!

リッチなオジサンだけではなく、
リッチなゴルフ女子にも着てもらいたい!







期間限定でオーダーキャディバッグやっています!




ティファニーブルーで作ってみました!

どうですか?




春夏のウノピゥゴルフ、絶好調です!

お急ぎくださいね!


https://store.1piu1uguale3.net/




BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/



戸賀が考える腕時計とファッションの関係

オフィス戸賀、経験者につき、

編集者、ライター、PR、

募集しております!




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

戸賀の著書、

『結果を出す男は「飲み会」で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI