そんなわけで、55歳になった。
還暦がいよいよはっきりと視野に入ってきた。
使えるものはなんでも使って、
なるべく年齢に抗っていきたいと思う。

特に、肌!
老化が一番顕著に表れる部分ですからね。
いい歳の取り方をするのは構わないが、
「老けた!」とは言われたくないですよね。

ヘレナルビンスタインの
「リプラスティ R.C.クリーム」
以前、ナイトクリームを紹介しましたよね。


これがかなり良かったので、
デイクリームも試してみることにしたんだ。

乾燥肌とか脂性肌とか、
人間の肌の違いがあることに気付き、
美容業界に初めて提唱した人物だと言われている、
「マダム ヘレナルビンスタイン」
そんな彼女が作ったブランドが、
「ヘレナルビンスタイン」だ。



中でも誕生から10年、名作と言われているのが、
「リプスティ」シリーズです。
このシリーズは、エイジングに特化していてね。

ナイトクリーム同様、
専門家の協力を得て開発された「プロキシレン」が
効果を最大限引き出すため、
他の成分との配合も考え抜かれ、
独自の濃度で配合されているんだよ。

デイクリームが目指すのは、
日中の刺激や影響を溜め込まず、
持ち越さないこと。

外的刺激から肌を守り、
潤い溢れてハリがある肌を目指すことができるよ。



クリームの伸びも抜群!
馴染むのも早いから、サラッとした使用感だ。
ベタベタが嫌いな人には
特にピッタリかもしれない!
女子はベースメイクもしやすくなるらしいよ。

塗ってから肌をプレスして
3秒くらい馴染ませるといいらしい。
使い方はしっかり守ります。
せっかくの効果を最大限に引き出したいからね。

香りはフレッシュフローラル。
オヤジでも使いやすい。
一日の始まりにふさわしく、
元気が出る感じがいいね。

「ヘレナ ルビンスタイン」は、
リッチなオジサンにもぜひ使ってもらいたい。
肌が生まれ変わります。

何度も書きますが、
ギフトしたら絶対に落とせます(笑)
下手なバッグより刺さります。


リプラスティ R.C.デイクリーム
48400円(税込)

ヘレナ ルビンスタイン