おはようございます。

夏に登場するウブロの新作といえば、
「ビッグ・バン ウニコ 」の
サマーエディションだ!

夏の空気感にマッチするように、
大胆で鮮やかなカラーが登場するんだよね。
昨年はティファニーブルー?
絶妙なブルーだった!


今年も新色が登場!
主要都市で開催されたファッションウィークで
話題になったカラーだ!



2022年は「パープル」です!
「ビッグ・バン ウニコ サマー パープル」だ!



紫かあ。
ファッションアイテムとして
見かけることが少ない色ではあるけど、
昨年のブルーよりは大人っぽい?
オヤジにはしっくりくる色かもしれないね。



ケースにアルマイト加工が施されているんだけど。
これによって耐久性が増して、
衝撃や傷から守ってくれるんだって!
ラフに使いたい時計だから、
こういう気遣いが嬉しいよね。

他にもポリッシュ仕上げと
サテン仕上げがされていてね。
これによって夏の日差しがしっかり反射して
キラキラと輝くよ。



ケースは42mm。
しっかり存在感のある作りだけど、
アルミニウムでできているから、めちゃ軽い!
オヤジにももちろん、
女子にも使いやすそうだよね。



心臓部には
クロノグラフムーブメントが!
マニュファクチュール製の
キャリバーHUB1280が搭載!
パワーリザーブも72時間としっかり長いよ。



針とインデックスも
ケースと同じパープルなんだけど、
ホワイト夜光塗料が塗られているから、
暗いところでもしっかりみやすい。
細かい気遣いもさすがだね。




同じ色のストラップが2本ついてる!
スポーティに使いたい時は
開閉も簡単なベルクロストラップ、
ちょっと格を上げたい時は
天然素材のラバーストラップと、
ファッションによって選べるのもいいところ。
ウブロが特許を取得している
「ワンクリックシステム」が採用されているから、
付け替えも簡単ラクラクだよ。

今年も世界にたった200本!
これは毎年揃えたくなる人もいそうだな。

withモードの服に差し色で、
モノトーンにキーカラーとして、
時にパートナーとシェア使い。
夏のウブロは、ラグジュアリーなのに、
オタクじゃないのがいい。


ビッグ・バン ウニコ サマー パープル

ウブロ