先日、J PRIMEの取材を兼ねて、
ご飯をご一緒したAPの大野さん。


その時にお土産をもらってね(笑)


がはは!

最高級食パン「はせがわ」再び!!


しかも今回は「はせがわ」を
有名店に押し上げた看板メニュー!
あんこが練り込まれた「十餡」だ!!!
大人気で本当に手に入らないんだよ!

食パン好きの戸賀のために、
わざわざ買ってきてくれた!
「戸賀さんではなく、戸賀さんの奥さん対策です(笑)」
確かに爆


大野さんから「はせがわ」2回目!
いい人だなあ(涙)
妻も大喜びだ!

「はせがわ」は、品川の本店と、
愛知県豊田市の2店舗しかない。
日本の朝食として定番の食パンだからこそ、
本物を日々味わってほしいと、
超こだわりの食パンを提供しているんだよ。
使われている小麦粉は、
世界最高級と言われているカナダ産100%。
それだけでもこだわってるんだけど、
「はせがわ」のこだわりはこれでは終わらない。
独自の小麦粉を作ってしまったんだ!
小麦の中心部の、
超貴重な部分のみを使って作ってるんだって!
だから超キメが細かい!
その名も「はせがわブレンド」だ!
「はせがわ」ブレンドに合わせるものたちも
超こだわりの超上質なものたちばかり。
水は、酵母の発酵を高めるとされる
πウォーターを使用。
さらには北海道産のバターに、カルピス生クリーム、
そして国産特級の塩を少し。
こだわり食材のみで作られた、極上の食パンなんだ!

前回大野さんにいただいたのは
定番の食パン「欣幸」だった。
これがもう、バターさえいらないくらいに
めちゃ旨かったんだよ!
食パンにうるさい妻も大興奮(笑)

今回いただいたのは「十餡」!
もちろん「はせがわブレンド」を使用していて、
そこに北海道十勝産の小豆100%で作った、
こし餡がふんだんに練り込まれてる。
渦がめちゃキレイ。

まずはシンプルにそのまま。
口当たりが超滑らか!
こし餡も甘すぎないのがいいね。
小麦粉の風味と相まって最高だ!

2枚目は、バターも乗せなきゃいけないでしょう!
はい、最高(涙)
ジュワーとバターが染み込んでいく……
あんこの甘さと絶妙にマッチする!
って、撮り忘れた(汗)
がっついてました。


いい昼になりました!
大野さん、本当にありがとう!
4月のご飯も楽しみにしております!
それと、AP売ってね(笑)


今年はロイヤルオークオフショアが欲しいんだ!
ずっと欲しかったが、
今っぽいコード11.59が出たもんだから
クロノに三針と2本も行ってしまった。
コード11.59のトゥールビヨンも欲しい!
大野さんの考える奥さん対策と、
戸賀の考える奥さん対策が一致してしまう、ここで(笑)
色々楽しみです、AP!!!


日本独自のWebコンテンツもめちゃ充実してますよ!
トガブロ。にもまとめてあるので
ぜひチェックして下さいね!


はせがわ