おはようございます。

昨年は、運良く2本のAPを納品した。
根気良く頑張った(笑)
計4本になった!
1本は、おふくろの面倒をみてくれている
実弟にあげてしまったけれど。

年間で4万本しか作っていないAP。
この数字が多い?
まったくもってそんなことはない。
時計業界では段違いなほどに少ない数字なんだ。
それほど貴重なAPは、買えるだけでも幸運だ。
しかし、まだまだ欲しいAPの時計がたくさんある。
ジジイの物欲とロマンは、どこまでも尽きないのだ(笑)


またまたオーデマ ピゲ ジャパン独自サイトの
コンテンツが充実した!
また夢広がった!

まずは「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」を
使ったシーン別のスタイリング提案!

秋冬のコーディネートだね。
リモートワークが増えた現代の仕事スタイルに
休日のお出かけスタイルに、
パーカーを使ったスタイルまであったよ。

クラシックからスポーティまで
バッチリこなせるコード11.59だからね。


さらには、カップルコーデの提案まで!


自分のために買うのもいいが、
パートナーに贈ることも考えたい。
自分だけAPは、ちとダサい。
この戸賀ですら、妻にオフショアを贈っている。
奮発してダイヤモンド付きを。


そしてクロノス日本版編集長の広田さんが
出演しているショートムービー「時計のつぶやき」
これが同時に3本も公開になった!

これは、BRで世話になっている寺田有希ちゃんが、
昨年出演していた「時計のはなし」の番外編なんだ。

有希ちゃんが噛み砕くことによって
だいぶとわかりやすい内容になった「時計のはなし」
コアな話が聞きたいかも!って人にとっては
この「時計のつぶやき」も面白いかもしれない。
・「仕上げのクオリティ」
・「高級時計でありながら“使える”実用性」
・「巧みな異素材使い」
の3本。
APのこだわりがわかるかな。

すでにオーナーな人はもちろんのこと、
これから買いたい人にもオススメのコンテンツだ。


あとはAPオーナーのインタビューも公開!
登山家・山岳カメラマンとして活躍する
平出和也さんだ。
「自分が歩いた場所が道になるような冒険がしたい」
そんなことが語られているんだ。

さらには孤高の陶芸家、
奈良祐希さんのインタビューも!




舞台俳優 永野亮比己君のインタビューまで!

永野君は、可愛がっている後輩なんだ!

実際のオーナーの意見は、いいアドバイスになるよ。
3人も話を聞けるのはいい機会だ。




これがまたすごい!
手首の太さや時計のケースサイズによって
着けた時のイメージって変わるじゃないか。
それをイメージできるカタログが用意されたんだよ!


手首がちと太いとか、細すぎるんだよなとか。
悩みがある人はこれを見てみるといい!
買うべきアイテムの近道になるね。



2021年も魅力的な新作が発表されたAPなわけだけど、
業界のプロたちは、そのAPたちをどう見ているのか!
広田編集長と、時計ジャーナリストの柴田充さん!
J PRIMEでも世話になっている篠田哲生さん!の3人と、
APのファッション企画を担当している
スタイリストの白井艶美さん、武内雅英さん、
菊池陽之介さんの3人が、
2021年のベストウォッチを選んだんだよ!




戸賀が持っているAPも選ばれているじゃないか!
それを誰が選んでるかは、
ぜひサイトで確認してみてね!


さすがAP。
Webコンテンツの充実はさすがだ!
本国の丸々翻訳じゃない(笑)
ぜひご覧下さい!!!



今年は、まだ持っていない
ロイヤル オーク オフショアが欲しいんだ。
そのために月1は通っている(笑)

しかし、今年はロイヤルオーク誕生50周年!
50周年記念モデル!が出ないわけない!
限定モデル、買えるかなあ。
月に3回くらい通うかな。

でも、さすがに年2本は妻にしばかれるか(汗)
昨年も2本買っているからな。
サイトを見て妄想広げるまでは……
怒られませんね(笑)


オーデマ ピゲ