20代の頃からの友人、野口太郎。
プジョーのプレスだった彼は、
ミシュランを獲るシェフになった。
尊敬しているよ。

先週、忘年会をやらせてもらった。

何度も行っているが、感心した。
新しさもあるし、飽きさせない工夫もすごい。

シェフとしてももちろん尊敬しているけど、
何よりチャレンジ精神が旺盛なのも
戸賀が尊敬している部分でもあるのです。



ハンドクリームを開発したらしい!
それがこれです!
野口太郎「ハンド美容液」!



シェフがハンドクリームってなぜ?
って思うと思う。
だけど、中身を聞けば納得なんだ。

なんと、口に入ってしまっても安心!
100%食用成分で作られた
ハンドクリームなんだよ!!


ベースとなっているのは、
オーガニックのアルガンオイル。
これを贅沢にも100%使用した。

そこに美容成分として
高級食材の「シロキクラゲ」を!
贅沢すぎ(笑)
普通に食べさせてほしいわ(笑)
これを使うことによって独特なとろみがでる。
このとろみが、
手をしっかりと包み込んでくれるよ。

防腐剤にもとことんこだわっていて、
天然のアミノ酸系の成分を使用した。
爽やかなゆずの香りがするんだけど、
これももちろん、天然の精油を100%使用!

まさに、安心安全!
シェフならではの発想で生まれたハンドクリームなんだ。

アルコール除菌をする機会も増えた。
それに合わせて冬も本番だ。
この条件が合わさって、
手の乾燥が気にならない人っていないんじゃない?

手は年齢が現れやすい部分でもあるし、
乾燥だけはしっかりケアしておきたい。

とはいえ、お子さんがいたりすると、
口に入ってしまうことって怖いよね。
そんな危険性を感じて、
ハンドクリームを使えない人もいると思う。
そんな悩みも、一気に解決だ!

さすがだね。
いい商品作ったね!

戸賀もpちゃんがいるから
これなら安心して使えるなって思います!
ありがとう!
いっぱい使わせてもらうよ!


野口太郎