お陰様で業績アップからの、家庭円満(笑)で、

今年一本目の腕時計を納品しました!




オーデマ ピゲのコード11.59です。

そう、2本目なんです!




黒のクロノグラフからの、

バーガンディの三針にしました!




こちらは、1本目。


戸賀敬城『コード1159、遂に手に入れた!』そして、オーデマ ピゲの銀座ブティックへ。念願の、待望のオーデマ ピゲのコード1159、クロノグラフ、黒×ピンクゴールドが、遂に俺の左腕に! この日を今か今か…リンクameblo.jp



バーガンディのダイヤルに、ストラップ。

なかなか渋いでしょ。


特殊形状の風防、このアングルでわかるね。




風防だけじゃなく、ラグも、ケースも、

誰にも似ていないコード11.59。

一見コンサバ?いやいやめちゃ新しい。

流行のラグジュアリー・スポーツの一歩先、

withモードなAPなんです。



光を当てないと、かなり黒く見えるよね。

ここもお気に入りのポイント。


ホワイトゴールドの鈍い輝きがいいね。




ラグジュアリー・スポーツな服に、靴に良く合うし、

夏なら短パン、サンダルまでこなせる。

今どきのスーツにももちろん合う。

大好きなロイヤルオークよりも使い勝手がいいんです。




とにかく、ダイヤルが美しい。

渋めの赤にして、エレガントだ。


モノトーンの服に差し色としてもいいね。



1本目。
一昨年注文、昨年3月納品したコード11.59。

クロノグラフ、黒×ピンクゴールド。

ラッカー仕上げされた黒文字盤とPGの組み合わせは、

エロジュアリーの頂点です。


コード11.59は、
APが2019年、26年ぶりに発表した新作なんだ。




オーデマ ピゲは、もちろんマニュファクチュール。

自社製の自動巻きムーブメント搭載です。


コード11.59用に開発されたムーブメントは、

別モデルにも積まれているんだ。

名機の予感。



コード1159、日本が世界シェア1位なんだよ。

大人気なんです。

友人知人も30人くらい?買っていますが、

結構待たされたよな。

戸賀もちょいちょい待たされました。

妻の許可にも時間かかりました(笑)

フライングして注文しておいてよかったです爆




妻には一緒に使う約束で、

結婚10周年の記念にAP×キャロリーナ・ブッチの

キスコレクションを買った。

俺ばっかり使っているけど、今日は妻が着けていたよ。

昨年誕生日に贈ったオフショアとも合うね。



「コード11.59、私にも貸してね」

コード11.59は、ユニセックス。

妻が着けるのもいいね。

三針のコード11.59は、とても似合うと思う。



オーデマ ピゲは、世界三大時計ブランドの一つ。

新作とはいえ高い信頼性もある。

もちろん、資産としての価値もある。

正直、そこ大事だよね。

買ってすぐ価値下がるブランドとか絶対嫌だもんな。

一方で、資産価値はあっても、

似合わない腕時計しているやつは正直痛い。

戸賀がよく言う、腕時計が歩いているってやつです。





ロイヤル オーク 「ジャンボ」エクストラシン。

15202STcal2121からの、

19年型コード11.59のクロノグラフからの、

20年発表の三針。

戸賀4本目のオーデマ ピゲだ。



これで平置き駐車場が当たっていたら……

言うことなかったのにな。


「54の誕生日記念だね」

って、自分で買ったわけだし(笑)

まあ四捨五入してもまだ50代。

50代最後の腕時計ってことかな(笑)

めちゃご機嫌です!


 

オーデマ ピゲ

https://www.audemarspiguet.com/jp/