機能素材、最近ハマってます。
昔は……機能=ダサい
という印象がありましたが、今は違いますね。
イタリア人ですら、着る時代です。

機能性があってモダンなデザインの服ばかり。
作り手の努力には感激するし、して欲しい(笑)


先週アップしましたね。

これ、まじ最強です!
ヘビロテしているので、お分かりですよね。


ビジネスに使えるセットアップを購入した
Will LOUNGE feat AXFで、もう一着!
休日目線のセットアップを手に入れました。


Will LOUNGE(ウィルラウンジ)は、
スポーティな見た目でありながら、
素材感やミニマルなデザインで、
ラグジュアリーな雰囲気を備える新鋭ブランド。
リラックスウエアであっても大人っぽく、
オヤジでも違和感なくスウェットやパーカを
取り入れられます。


スマートなシルエットのパーカです。
スウェット特有のもたつき、ゼロです!

up!GTIより、マクラーレン570Sのほうが良かったか(笑)


袖にはロゴがデジタル調で配されていてアクセントに。
ダブルジップになっています。
首元も深く、モードにも着こなせるデザインで、
パーカであっても高級感があります。


軽量のジャージー素材で伸縮性も抜群。
肌触りもよいので休日の度に登場しそうです。
ゴルフはまったく問題なくいけますね!

AXF(アクセフ)といえば
日々のパフォーマンス向上、
リラックス・リカバリー効果が期待できる、
IFMC.というミネラル結晶体が加工された素材。
健康もサポートしてくれるウエアというわけです。
忙しい毎日が続いてもこれを着用する日を
作ればという安心感にも繋がります。

結晶を生地に盛り込んでいるのに、
スタイリッシュな表情であることには
改めて驚かされますね。
機能素材であることを
まったく感じさせないフォルムなんです。


ビックサイズが一大トレンドではあるけれど、
やっぱりオヤジのリラックスウエアはスマートに
着こなしたほうがいいですよね。
野暮ったくみせずに楽をすることも大切です。




ちなみに、ジップ付いてます(笑)


細身のシルエットに、生地はもちろんIFMC.を使った素材。
パーカと同素材なのでセットアップで着てもいいね。
ウエストにナイロンの黒リブが使われていて、
シンプルすぎない見た目に。
コード穴の補強の意味もあるようで、
長く愛用することもできそうです。


左脚の下にはロゴが。
表ではなく裏というのが、ちょっと変わってて面白い。
主張しすぎない感じも好印象です。

リブスウェットなので脚も綺麗に見せられますね。
もちろん運動するときにも最適です。


近所でカフェやゴルフの練習、
パブリックコースならラウンドでも。
セットアップで着ても上品に見えるから、
オヤジでも臆することなく着られます。

特許技術の機能素材でカラダも配慮できて、
着心地も抜群となれば重宝すること間違いないですね。
腰痛がひどいので
少しでも配慮できるアイテムは本当に嬉しい。

週末のトガブロ。は、こればかりです(笑)