青森のヒロと、その後輩きんたまん(汗)から

今年も最高にラグジュアリーないちごが届いた!!!



美しい!不思議な3色のいちご!!

香りもまたすごい!!!


年末にヒロがトガッチリンゴを届けてくれた時、

「来年の春もいちご待ってるよ」って

ブログに書いたんだけどさ。



本当に送ってくれるとは(涙)



このいちご、70000円もするじゃないか(汗)

やばっ!

知らなかったわ(汗)



昨年わからず食ってたよ。

おまけにいちごミルクにしてたわ(汗)



きんたまんは、いちごの達人なんです!

この名前、全く説得力ないけど(笑)


一つ一つが香りよくとても甘い。

奈良県にある「奈良いちごラボ」

めちゃラグジュアリーないちごなんです。



それぞれ強みを持つ5人の生産者が、

奈良のいちごで人々を笑顔にしよう!と、

歴史がある奈良と言う土地の真ん中、

「まほろば」で、2016年に始まったチャレンジなんだ。


品種開発、その管理、資材、営業。

その道のプロたちが集まって作っているから

その品質と味は確か。

真っ赤な「古都華」

薄ピンクの「淡雪」

真っ白な「パールホワイト」

今年のも最高だったぞ!

食べ比べなんてやってるのは、日本で戸賀だけだろ。

きんたまん、ヒロ、ありがとうです!



流石に高級すぎて、

今年はいちごミルクにする勇気が

ありませんでした(笑)

「兄貴、いいから!いちごミルクに!」

いや、罰が当たるわ。

大事に食べるよ!

本当にありがとうな!!!


もう少しお手頃なものもあったよ。

甘いものが苦手な人へのバレンタインに。

奈良いちごラボはいかがですか?





雄飛

0713 23 5860