ちと前に紹介したナノのHOTOPIA(ホットピア)
ポチったらすぐ届きました。
温度調整ができるアウター……まさに最先端でしょう。

HOTOPIA(ホットピア)が改めてどんなものかというと。
熱伝導率に優れた銀の繊維がニット状に編み込まれていて、
繊維1本1本が発熱する布製ヒーターになっています。
そしてこれが搭載されたベストがライナーに付属しており、
専用のアプリで温度を調整していくというもの。
シーンや温度に応じて4段階の温度調整が可能なんです。


ダウンロードして、Bluetooth。
スマホで温度調整(笑)
ハイテクオヤジの仲間入りか(笑)

バッテリーも、使える時間もわかる。


温かいだけじゃないんです。
しかし、60度まで上げたら……テラス平気です!

機能がすごいことはわかった……が、
街着として活用するためには、それ相応の見た目が重要だ。
いくら機能性に優れていても、
デザインがイマイチだったり、
手持ちの服と合わせづらかったら……
そこは任せて下さい!
ナノ・ユニバースです!!
ちょいコンサバ、ちょいモードな
絶妙なラインになっています!


もちろんwithモードな戸賀のコーデにも合う!
アイテムは悩んだすえに……
ブラックのシングルトレンチコートを選びました。
ラベンハムを茶にしたらかね(笑)


茶のタートルに、黒のデニムとローファー。
戸賀の定番と組み合わせてもバッチリだね。
機能が詰まったアウターとは思えないでしょ。
ジャケット着てないんです、不要です。

あくまでも表向きはベーシックなアイテムです。
街着としてはもちろんだけど、
スーツやジャケパンの時にももちろん使えます。
コーデの汎用性が高いのも嬉しいね。

ものすごく寒い日、
カジュアルならダウン一択という生活でしたが、
HOTOPIA(ホットピア)を搭載したアウターがあれば、
軽快な印象のあるコートも着られるなと。
それでいて室内外で適した温度に調整できるのは、
やはり便利だわあ。


インナーのベストは取り外せるので、
ゴルフの時に着てもいい!
使い方の幅がアウターの次元を超えているので、
ものすごくコスパも高いんです!


こんな小さなバッテリーで……
凄いなあ、ホットピアも、ナノ・ユニバースも!


今年もあとわずかになりましたが、
登場する機会が多そうな一着、追加です!