おはようございます。

寒さの本番がやってきました。
アウターが必至の季節だが、
今年は例年以上に選ぶのが難しい……
というのも、
換気をしっかりとおこなわなくてはいけないご時世だから、
室内でも肌寒く感じことだってあるだろう。
テラスだって使いたい。
でも厚着をしすぎたら、室内は暑いぞ、なんてことも……
クルマの移動も多いので、
この冬はどうしたらいいんだとは思っていました。



ナノ・ユニバースには、
魔法のコート、アウターがあるんだな!

これ、着用時の温度が調整できるんです。
温度調整できるアウターなんて、
ドラえもんの道具くらいに思っていました(笑)



どういうことかというと、
HOTOPIA(ホットピア)というテクノロジーが
搭載されたベストがライナーになっているんだな。
これは熱伝導率に優れた銀の繊維が
ニット状に編み込まれていて、
繊維1本1本が発熱する布製ヒーターとのこと。
ついにヒーターが着用できる時代になりました!



使い方は、専用のバッテリーをベストの内側に入れて、
アプリで温度を管理します。
4段階の温度調整ができるから、
街中、カフェ、クルマやタクシー、
電車とその場に合わせて、
最適な暖かさでいられるのが嬉しい。

ベストは取り外しもできるから、
ベストだけ着て、ゴルフに着るのもいい!
手持ちのアウターに合わせることもできるので、
一着買うとライナーが着回し可能なんです!
コスパがいいんです。

どんな感じで暖かいのかサンプルで試していますが、
ホッカイロの熱が背中からカラダ全体に広がるイメージ。
じんわり包み込んでくれるような暖かさがあります。


ちなみにナノで展開されるのは、
マウンテンコートにシングルトレンチ、ショートモッズ。
ドレス、カジュアルともに使えそうなデザインです。
重くて暖かくないトレンチばかりだから、
いってみるかな(笑)

これからの時代、
アウターは最先端の機能性も楽しむべきってことだ。
ナノのHOTOPIA(ホットピア)自信作です!

今年ほどアウターを買った年もない気がします(笑)