おはようございます。

久しぶりにまあまあ寝ました。


来週はついに、クリスマスですね。

大切な人と特別なディナーを!

でも、コロナも増えてるしなあ。

ゆっくりお家でクリスマスを過ごす、

なんて人も多いでしょうね。

家で過ごすクリスマスかもしれない。

でも、プレゼントは忘れちゃいけません。

むしろ、特別なディナーを用意できないなら、

いつもよりちと奮発したプレゼントを

用意したいところだ。

デキるオヤジたるもの、

その辺の気遣いは忘れたくないわな。


クリスマスにぴったりなプレゼントは

トガブロ。でもたくさんご紹介してきましたが、

今日はワンランク上のプレゼントをご紹介。

大切な人への贈り物の候補にいかが?



オーデマ ピゲから、なんと時計ではなく

アクセサリーが発売されたんだ!


「オーデマ ピゲ」とイタリアのジュエリーデザイナー

「キャロリーナ ブッチ」がタッグを組んだ!

すべて18Kゴールドで作られている。


決して派手な見た目じゃないし、なんか惹かれる。

そんな感じがしませんか?

機械式腕時計の魅力に取り憑かれた

ジュエリーデザイナーの彼女が、

「腕時計を引き立たせつつ、手元、デコルテを

より美しくみせるにはどうしたらいいか」

と考え抜いて作られたのが、

今回のアクセサリーらしい。



「コレクションK.I.S.S.」と命名された

このアクセサリーは、

「Keep It Super Simple」

「できるだけシンプルに」という合言葉の略称だ。

無駄なものはなるべく省き、

より女性を美しく見せたい!という思いが

ひしひしと伝わってくる。



「腕時計をより引き立たせる」

ということは、もちろん腕時計も必要ですよね?

そう、このアクセサリーの根っこにもちゃんと、

「ロイヤル オーク」がいるわけだ。


2018年に「オーデマ ピゲ」と

ジュエリーデザイナー「キャロリーナ・ブッチ」の

コラボレーションによる

「ロイヤル オーク」が誕生したんだ。

彼女の名を冠した37mm

「イエローゴールドロイヤル オーク」だ。


限定300本で製作されたこのモデルには、

イエローゴールドでは初めて

「ダイヤモンドダスト」仕上げが施された。

キラキラ輝くこの見た目、

それまでにはなかったロイヤルオークになった。

ジュエリーデザイナー解釈のロイヤルオークには

ゴールドの魅力が詰まっていた。


そんなロイヤルオークを生んだ彼女が、

オーデマ ピゲへの尊敬と賞賛の意味を込めて

今回のアクセサリーを誕生させたわけだ。

だからロイヤル オークを持っている女子、

いつかは買いたいと思っている女子に、

まさにぴったりのアクセサリーというわけだ。


ラインナップは、

「K.I.S.S.ブレスレット」のラージ(5モデル)と、

スモール(4モデル)

「ネックレス」の2モデルの計11種類。

ブレスレットのラージは、1050000円。

ブレスレットのスモールは、550000円。

ネックレスが、1600000円。


APハウスロンドン、香港、バルセロナ、

そしてAPブティック名古屋!ダラスにて発売中だ。



これを先日、銀座店で聞いたのだ!

APブティック名古屋に急げ!だ。



俺はロイヤルオークオフショアを贈った。



ブレス?ネックレス?までプレゼントしちゃう??

今の戸賀には無理だが、

次の記念日に考えておこうかと。


戸賀的には……スモールのブレスレットかなあ。



オーデマ ピゲ

https://borninlebrassus.audemarspiguet.com/