おはようございます。

先日、コノリーを見に行ったんだよ、
銀座のサンモトヤマに。

サンモトヤマ、やっぱりいいね。
日本を代表するセレクトショップ。
ラグジュアリーなセレクトね。
感動したわ。


アスプレイもやってるんだね。


14年くらい前かな、
アスプレイの本店、ロンドンでの一枚(汗)
キーラ・ナイトレイ口説いたけど、
ダメだったとき(笑)
ネックレスは、アスプレイのものだよ。


アスプレイの世界は、いいね。
ただクラシックじゃないのがいい。


ほおら。


草薙君がつけて有名になったリング。
意外に買えそうなプライス?
欲しいな。
ピンキー好きを動かしそうだわ(汗)


トランクは、グローブトロッターとコラボしてるんだよね。


アスプレイの柄が効いてる。


プレゼントにもいいね。


腕時計もかなり本格的になってました。


サンモトヤマ、
アスプレイの他も目を潤わせてくれたのですが、
店内もすげえ。
並木通りを見下ろす、縁側風な作り。

この向こう側で、
richなマダムが商談されてました。


瓦に、塗り壁?
ラグジュアリーと和をマリアージュさせてました。

敷居が高いと思ってた?
思われがち?なサンモトヤマ、
かなり居心地良かったよ。
足立区育ちでも、ずっといたくなりました。
店員さんもみんな優しいし。


気を良くして、箱を移動。
別店舗にも行っちゃったよ。

アンティーク・バカラだ!
年末のギフトは、アスタリフトとこれにする。


バルバにフェイ、ヘルノと色々置いてましたが、
オリジナルのこのジャケットが刺さった。


カシミヤにして、ストレッチ。
ジャージなの!!!
この肉厚にして、33万ちょい!でした!
値段間違えてねえか。
これ、欲しい。


ここには、インテリアもあってね。
これは、
巨匠ハンス・ウェグナーのママベアチェアね。


こちらは、大きめなパパ。
いいな、二脚置きたいな。
幸せなリビングだ。


このブランケットが、軽くて軽くて、
しっとりと暖かい!
明らかにカシミヤ以上だ。


「キヴィアック=(イヌイット語で雲の意味)」
と呼ばれるジャコウ牛の産毛を使ってるの。

世界最上級の素材でありながら、
あまりにも稀少なために、
その価値は現在まで知られていない。
日本では、サンモトだけが取り扱ってるんだよ。

サンモトヤマのラグジュアリーな素材たち。

http://www.sunmotoyama.co.jp/feature/rare/



とんでもねえペルシア絨毯もあったわ。
58年の革命によってイラク国王は追放。
サウジに逃げた?
その国王が、宮殿にいた時にオーダーしていた
二枚のうちの一枚!
もう一枚は、ロンドンの美術館にあるらしい。
いくらですか?
下世話な質問をしてみた。
3000万円!!!
でも、減価償却できるらしい(笑)
節制にいいんです。


サンモトヤマ、
なかなか見直してしまったのでした。
一辺倒になった、
いや、ちと古臭い百貨店のサービスより
かなり沁みるおもてなしがあります。
これまでのお金持ちも、
これからの富裕層にも、刺さるサンモトヤマ。
綾瀬育ちの51歳、通ってみようと思います(笑)


サンモトヤマ
 
 
戸賀初のムック「トガ本。The Bag」
宜しくお願い致します!!
貴方を格上げしてくれる鞄があります。
 
 
 
 
トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任!
 
イタ〜リアンなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 
ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
 
アスタリフトで目指せ、マイナス5歳肌!
 
毎日のゲーハー対策は、バイタリズムから。
 
俺のゲーハー対策クリニックは、
WOVEクリニックです!
 
戸賀の加齢臭対策は、AGICAです。
 
メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
 
 
 
以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』