オヤジは、みんなコノリー好き。
コノリーに憧れてる、憧れてきた。
俺は、徳大寺さんにさんざん教えてもらった。


坂下君がオフィス戸賀まで持ってきてくれた
あのコノリーが、
銀座のサンモトヤマで、ポップアップ中なんだ。
見たくてね。


というわけで、サンモトに行ってきたよ。
入口はいってすぐ!
コノリー、いいとこおさえたねえ。



英国王室御用達のレザーブランドにして、
ロールスロイス、レンジローバーなど、
高級車に採用されてきたコノリー。
オプション!として
フェラーリにも用意されてるらしい。
ってことは、フラウより上ってこと?

俺もレンジローバーには、3台乗った。
吸い付くようなレザーにして、タフな革だった。
その革出すオーラが、
車内をかなり格上げしていた。
正直、ゲレンデとかカイエンが安っぽく見えるくらいだ。
コノリーは、それくらいすごい。


その革を使ったバッグから載せる。

ロールスを彷彿とさせるいい色だ。
クラシックなのに、どこか可愛い。
イギリスっぽい。
このバッグ、いいな。


渋めの赤もいい。
こっちのほうが、911、ゲレンデには合うかな。


ロールスロイスのレストアで使われているコノリーのレザー。
そのサンプルから色が選べるんだって(涙)

徳さん、生きてたら買ってただろうな。
巨匠は、やっぱグリーンかな。


坂下君が持ってきてくれたこいつもいい。
出張にも使えそうだし。

とにかくコノリー、オーラがすごいんです。
触るとしっとりしてるんです。


サイズ違いがあってね、
こんな風に積み重ねて使えるんだよ。

限りあるクルマのスペースを有効に使う、
そんな英国の自動車文化が出てますな。


ほおら、ペタンコにもなるんだよ。


ネジは、ロールスロイスのエンジンに
使われていた部品からインスパイア。


小物にも。
でも、油臭くないのがいいね。
革いい、可愛い(笑)
さすがコノリー。


センスがいいなあああ。

小物も色々展開してたよ。
まずはここから?

バッグ、上部をフラットにしてるのは、
脱いだ上着を置けるようにするためなんだよ。


ビジネスバッグもあった。


レザーのオーラは感じるけど、
どこかモダンさもあるダレス。
でも、ちと重そう……


革一枚!
めちゃくちゃ軽いんです。
分厚い革にして、
エル●スの3分の2?1?くらいなイメージ。


中の板を抜けば、マチを薄くできます!
コノリーは、モダンなブリティッシュなんです。

戸賀が好きなイタリア人解釈の英国。
イタリア人が好きな世界観は、
コノリーにもあると感じました。


小物は、愛車につけたいな。
エルメスと入れ替えるかな。


コノリーは、レザーを超えて、
ファッションまでやってるんだ。

こいつは、リバーシブル。
ロロピアーナ、クチネリのような
ラグジュアリーで、着心地のいい服。
オーラがある、色気もある服。
モダンな英国、コノリーで昇華する。


ほおら。
驚くほど軽かったよ。


こんなに可愛いのもあった。
ポルシェで着たいな。


俺も一つ行くかな……は、やっぱりこれかな。
旅慣れた感じもいいし、
911の狭い、スクエアなトランクにも
ハマりそうだし。
何より、このレザーのオーラ、
モダンな形状がいい。


坂下君、ありがとな!
寺岡さんと、川口さんに宜しくお伝え下さい。

それと、うちの仕事しろよ(笑)


コノリー


コノリー、もっと発表が早ければ
「トガ本。The Bag」にも載せたのに……

貴方を格上げしてくれる鞄があります。
 
 
 
 
トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任!
 
イタ〜リアンなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 
ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
 
アスタリフトで目指せ、マイナス5歳肌!
 
毎日のゲーハー対策は、バイタリズムから。
 
俺のゲーハー対策クリニックは、
WOVEクリニックです!
 
戸賀の加齢臭対策は、AGICAです。
 
メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
 
 
 
以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』