おはようございます。
雨で、ゴルフが流れた……
楽しみにしてたのに……

昨年からちょっと計画していた
プロジェクトのひとつが
ようやく形になりそうです。

戸賀がプロデュースしたワイン、
トガシュエットドオールブランは、
赤にはじまり、
シャンパーニュ「戸賀シャン」へ。
バカ売れしてます!
もう飲んでいただけました?
http://ameblo.jp/togablo/entry-12222666359.html

様々なシーンで飲んでいただきたいと、
抑えたpriceで旨いシャンパーニュを!
そんな思いで作りました。

一方、今回手がけたのはその“上”!
特別な日に、特別な人と飲んでもらいたい!
というもっとプレミアムなシャンパーニュなんだ!
実はシャンパーニュにとって
いちばん最適な環境が深海なのだそう!



最新号のメンクラで紹介しておりますが、
温度、湿度、適度な揺れと、
深海はどんなセラーより
最高の環境と言われてるんです。

その海底に人工的にシャンパーニュを沈めてしまおう!
というプロジェクトを
密かに進行させておりました。

最近、世界的にも注目されてる方法なのですが、
いかんせん大変な作業なのです。
とても希少なかなり希少な逸品なのであります。



1年間も海底でゆらゆらしてるんです。
ラベルは溶けてしまいます。
なので、特別なTOGAプレートをつけてもらいました。

ボトルはご覧のように
貝殻や藻などがついておりますが、
リアルに深海で眠らせた証でもあります。
いい感じでしょ。

ブドウ本来の味わいを楽しめる
シャルドネ100%を樽熟成6年を施し、
さらに水深60mの深海で熟成1年!
という膨大な手間をかけました。
深海でさらなる旨みを増してるんです!
感動します!

今年の秋に引き上げる分の予約受付、開始します!

2万5000円とちとお高いですが、
とにかく希少で手間暇かかってるんです!
本番フランスでは、こんなpriceじゃ買えないんだよ!

購入受付はコチラから
http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php

ぜひご予約を!
到着は、晩秋、冬ですね。
クリスマス?
素敵なディナー?
贈り物にお使い下さい!
開けた後は、リビングに飾ってね!


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024 

戸賀プロデュース、
クアトロノーヴェは、ここで買えます!
https://store.nanouniverse.jp/jp/i/eMP041701

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」は、
ここで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php 

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/