戸賀がプロデュースしてる
フランスはガヤック地方の赤ワイン
「トガ シュエットドオール ブラン」は、
もうお楽しみいただいてますよね。
こいつですよ。
http://rsvp-japan.com/toga/index.php

そのコスパの高さもあって、
2樽600本!は、2か月足らずで完売!
お買い求めいただきました皆さん、
ありがとうございました!

話題のELLE CAFE!
うしごろ!
礼華!
チーナ!
でも飲めます!

もちろん、ネットで売ってます!
http://rsvp-japan.com/toga/index.php

まだ飲んでない?
早くやってくれよ(笑)
3000円ですから。

トガ シュエットドオール ブランは、
150年以上の歴史を持つシャトー、
クレマン・テルムで作られている。
品種は、プロコル/シラーで、
柔らかいタンニンを感じる。
果実味と木の香りがぶつかり合わず、
上手く重なり合った赤。
肉料理にはもちろん、
中華にも相性がいい。



そして!
なんと!
この度、念願のシャンパーニュを発表することができました!
戸賀シャンです(笑)



メンクラ最新号でもご紹介してます!

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」

です!
シャンパーニュです!
スパークリングじゃないぞ(笑)
どうぞ宜しくお願い致します!


これは、モンターニュ・ド・ランスの
セルミエール村にある
「ラキュイス・フレール」で醸造されたもの。
本来、黒ブドウで知られる地域なんだけど、
この戸賀シャンには、
気品と優雅さをもたらす白ブドウのシャルドネを60%用いて
(ピノノワール20%、ムニエ20%)、
7年もの熟成を施している。
7年だよ!

フレッシュさを保ちながら、
香ばしく複雑な味わいです。
食前酒としてもいいけど、
料理とともに楽しむべきシャンパンとして、
オススメしたい!

ぜひお求め下さいね!
ご感想、Facebookまでお待ちしております!


こちら、MEN’S + SHOPでも受付開始しています!
http://www.mensclub.jp/shop/commodity/004/262068650201/



メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

Esquire The Big Black Book
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/