睡眠二時間の弊害 | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

 

一昨日、仕事でトラブルがありまして。

 

悪い事は重なるもので、結局細かい事を除いても、その日だけで三つばかり、次から次へと。

 

お陰で、食欲をなくし動く気力を奪い、一人で事務所に残って、仕損の報告書を書いておりました。

 

気づいたら、何と日付が変わるところでしたので、タイムカードをきったのですが、それでも眠れそうになかったので、さらに一時間。

 

流石に、このまま居続ける事は無理だなあと、深夜1時より少し前には会社を出ました。

 

会社を出て家に戻りましたが、当然眠る気も何も食べる気にもならずそのまま起き続け…。

 

丸まって床に転がったら、二時間ばかり眠ったでしょうか。かなり早い時間に目が覚め、シャワーを済ませて朝食を…。

 

…摂る気力もなく、結局大きめのヨーグルトのみ。動けるかなあと、出勤途中にコンビニに寄り、水分と、栄養補給のゼリーを1パック買って出勤。

 

この日…昨日になりますが、この日もいろいろ、細かい事から言えないけれども最後のオチまで綺麗にキまって、むしろ最後は笑えてきました。

 

こうまで諸々あると、呪われてんのはネザーランド・ドワーフじゃなくてお客さんじゃねーのとも思いましたが、取り敢えずこの二日間は過ぎ去ってくれて良かったです。

 

そんな感じでしたので、昨日も結局帰ってきたのが20時…過ぎていたのかな。食事も、一昨日食べられなくて、解凍してあったベーグルがそのまま残っていたのですけど…。

 

昨晩は、帰宅して気づいたら横になって寝てしまい、目が覚めたのが日付を跨いで数十分という…。

 

流石に、二日間も放置できんって事で、真夜中にいつもの食事を摂って、今に至ります。

 

一昨日は、まともな食事は朝食のみ。昨日はまともな固形物は食べれなかったって事で、しかも睡眠二時間。よく動けたなあと思います。

 

普通だったら、疲弊して且つ栄養不足、そんな状態で睡眠二時間なんて、怠くて身動きできないと思うのですけど、問題の人がおりましたからね。

 

それこそ、気力で乗り切ったのだと思います。

 

なので、いつもの栄養失調は兎も角、睡眠二時間の弊害として。

眼球が腫れたみたいで痛くてかなわない泣

 

…というえーん

 

そいえば、トラブルの日の数日前、眼球の白い部分がボコボコと、盛り上がるような悪夢を見て、夢の中で病院行かなきゃ、でもこれ夢だよなーと思っていたのですが…。

 

予知夢ですかね、少しだけ当たってたかも(笑)

 

今日は、朝から大雨みたいです。めっちゃ路面が濡れてそうな音がするのですが、カーテン開けてません。

 

昼からどうしても外せない用事があるのですが、きっと途中で爆睡しそうな予感アセアセ

 

あと、昨晩受け取れなかった荷物…アズさんのベーグルが来たみたいで、そちらも何とかしなくちゃです。

 

本当は今日、午前中も目一杯動きたかったのですけどもう無理だね。

欲張らず、体を休める事に集中しようと思います。

 

それにしても、運転してて一切睡魔に襲われなかったのが不思議。それだけ、気が張ってたんかなあ。

 

…他にも、書きたい事いっぱいあんねんけど、暴力的な男の事とか。

 

でもま、都合のいい事に記憶が欠如してる部分があるので、詳しい事は後々書くかも。

 

…普通、見せちゃいけない顔って、TPOであると思うんだけどな。例えば昔、コンビニの店員に凄んでクビになった人とか。

 

公共の場でなく、個人間だから良いと思ったのか。これから大事なものを預ける人に暴言吐いて、後から何かないか心配にならないのか。

 

ああいうのって、その人の本質が出るものなんだなあと、何かよく分かった気がする。ネザーランド・ドワーフ自身も、結構瞬間沸騰型だし。

 

ってかなりぼやかして、結局書いちゃったけど、分からないよね?

個人的に付き合いのない人なので、できればこれっきり、永遠に関わり合いになりたくない。