全身コーディネートして下さい | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

いきなりですが、服を買うのが苦手ですタラー

 

買うのが、というか、これ良いなと思っても、試着すると全然似合ってないように見えてしまって泣

 

もちろん、フリフリの子供が着るような服を選んでいる訳ではなく、服と体のバランスが悪く見えてしまうという意味で。

 

なので、今日朝から服を買いに行ったのですけど、疲れました…ぼけー

 

朝9時過ぎにイオンに着き、探索開始。出たのが、13時半を過ぎていたのでは…えーん

 

4時間も居て、結局買ったのは上下それぞれ一着ずつ。ま、納得ものなのでいいのですが…。

 

イオンに着いて先ず、一階から大体の店舗を見て回るのです。買ってから、次の所で良いのを見つけちゃったら嫌ですからね。

 

で、手に取ってみたり時には試着したりして、気に入ったものがあれば二巡目お店に突入して、悩んだりするのですけど…。

 

今回、珍しく一目惚れした服があって、絶対着ない形の服なんですけど、清水の舞台から飛び降りるくらいのお値段でしたので、でも欲しくて。

 

一着しか表に出てなくて、なくなると嫌なので即行戻って買ったのですけど、意外と裏に在庫があってガッカリ(笑)

 

でも、さらりと着れそうな服なので、普段からガンガン、スーパーにも着て行ってやろうと思ってます笑

 

トップスは、これもまあ今度のお出かけに着ていって、消費していくかなあという感じ。

 

後は今回…楽チンなカーゴパンツを一本、買いたかったのですけど、納得のいくものがなくて諦めましたタラー

 

家に帰ってきてから、検索して画像をいろいろ見てたのですけど、太いものからスリムなタイプまで、結構形があるのですねアセアセ

 

鏡を見て、細く見えないと服を買う事ができない病気に罹っているので、見て納得できないなら致し方ないのですけど、何だかな…笑い泣き

 

ホント、誰か着回しのきく服を三着ほど、ネザーランド・ドワーフの為に見繕ってほしいです魂

 

そうそうそれと、今回タイミングの悪い事にユニクロが撤退したのかリニューアルなのか、店舗が消えててちょっとビックリアセアセ

 

欲しいものもあったんですけどね…というか、世の中フリーサイズ多くないですか?

 

フリーサイズのカップ付きインナーは、ネザーランド・ドワーフの貧相なおムネにはガポガポ過ぎて、裸でいるみたいで恐ろしくて着れなかったです注意

 

何だか、ないものねだりで嫌なんですけど、昔のぽちゃっとした、下半身太りで悩んでた頃の方が、服の着がいがあったというか。…気のせいかな(笑)

 

歩き疲れて、こんな時間まで寝てしまいました。明日もあるし、もう寝ようぼけー