あんマリーベーグル(acaciabagel) | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

アカシアベーグルさん、最初のお品です音符

 

acaciabagel様の、あんマリーベーグルを頂きました

 

 

こちらは、温める前…自然解凍後のお姿です。レンジで温めると、絶対上のパウダーシュガーが溶けちゃうので…ぐすん

 

ま、実際はそこまで溶けなかったのですけどね笑

 

お品の方は、まんまあんこ入り、マリー乗せ…と予想上の森永マリービスケットが色黒な理由は、後から判明するのですが(笑)

 

それにしても、ちゃんと原材料名に森永マリービスケットって記載してあるの、潔いなあと思いつつカットしてみましたらば、うむぶー

 

カット失敗泣 片方の切り口のみご覧下さい 笑い泣き

 

 

…中に巻き込まれているのは、北海道十勝産粒あんに、同じく北海道十勝よつ葉クリームチーズ、そしてマリーかなっ笑

 

粒あんは、思った以上に甘めの仕上がりで、クリチの量もバランスが良かったかな、とOK

 

…そう、カットした当初は、ちょこっとしか入ってないのかな?しょんぼりと思うくらいの断面でしたが、広範囲にぐるりと入れられており、そこはちょっと驚きでした。

 

生地はもちもちタイプで、案内のとおりレンチン後、一応トーストしたのですが、表面はそこまでパリッとはしなかったかな…うーん

 

んでも初めてのアカシアさん、美味しく頂きましたグッキラキラ

 

…初めてお箱を開けてから、ずっと気になっていた色黒マリーですけども。

 

そりゃー、乗っけて焼いたら黒くコゲるよねバイキンくん

…と、いう事でした(笑) 結構香ばしかったわ ゲラゲラ