反省 | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

やれやれ…ぼけー

 

浴槽にお湯を溜めて、これからお風呂に入る…はずでしたのに。

 

いつの間にかベッドで眠ってしまって、目が覚めたのが24時前とは…泣

 

お湯はすっかり冷めてしまうし、それ以前に今日はまともな食事を摂っていないのに、夕食もまだという…魂

 

仕方がないので日付変更線をまたぎながら、解凍してあったベーグル食べました…帰宅途中寄ったコンビニで、プリンも買ったのでそれもタラー

 

何か、無性に卵…黄味が食べたかったというか。コーヒーゼリーの口じゃあ、なかったのですよねぼけー

 

それにしても、昨日は栄養不足から来ていたのか余裕がなくて、時間に追われていて、まともに頭働かなくてイライラが…というより憔悴していたというのが合ってるのか、酷く疲れていて。

 

全く、周囲に目が向けられなくて、自分本位だったと思います。ちょっと反省です。

 

でもさ、朝来たら在庫もすっからかんで、次使う人の事全く考えてなくて、部屋もオイオイってツッコミ入れたくなるくらいちゃんとしてなくて。

 

こんなんだから、やらなくてもいい事アタシがやって、食事や休憩時間潰す羽目になって呼吸もできなくなるくらいの状態になるんだよ…ムキーッ

 

…と、怒る気持ちも分かってほしいというか許してほしかったり。やっと食事して栄養まわった頭で、考えてマス。

 

そういや、あの子辞めるんだろうか。全然仕事回されてないし、なんで?ってふと。こんな余裕のないオバハンなんか使ってないで、若い子使わんとあかんのにね。

 

ええと、これからすっかり冷めてしまったお湯?に浸かって、体癒してきます。ぬる〜いくらいが、ちょうどいいかも。

 

…全然反省になってないけど、でもそうだな。

 

皆立場が違うので、明日の事がある人と、自分は関係なーいって人とは、見方考え方が違うのであって。

 

でもなあ、ポットにお湯も入れてねえってのは、準備不足というか、いざという時お客さんに対応できなくなるから困るだろうに、何でしないんだろうと。

 

最後、そういうのが目に入ってしまって、余計疲れたというか。

 

明日食事あって、お茶も出さんといかんのにと思うネザーランド・ドワーフと、明日は出勤しないから関係なーいというスタッフとでは、宇宙の彼方と地球の地底程の隔たりがあるんだと、理解せねばと。

 

最後に、また毒を吐いてしまうのでありました。ま、それくらい元気出てよかった…のか?

 

何だか身体中痣だらけで、何でだろう…血小板総動員するのも、栄養使うんだけどねタラー

 

…観る予定はないんですけど、インサイドヘッド2という作品、予告編だけは何度も見てて。

 

主人公の女の子に、成長と共に新たな感情が芽生えるのですが、その一つにシンパイという感情があって。

 

きっとネザーランド・ドワーフには、シンパイという感情が人より多くて、ポットにお湯も入れんかったスタッフには、その感情が比較的少ないのだろうと。

 

それもまた立場見方考え方の相違となって現れるんだろうと、目くじら立てるほどの事ではないと思いつつ、それも態々口に出して指示せんと動かんのかという思いもあり、やっぱこの仕事は向かん。

 

…というオチに、落ち着くのでした。辞めたーい(笑)