次は、どうする? | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

こんな風に、考えていければどれだけいいだろう、と思える映画…。

 

昨日、帰宅時間が遅くなったにも関わらず、土曜日なので混んでるだろうなーという予測の中、ディア・ファミリー。観てきました音符

 

今の技術ではどうする事もできない、心臓に難病を抱えた娘の為に、何の医療知識も持たない町工場の社長が、人工心臓を作る為に奔走するお話なのですが…。

 

もう、主演が大泉洋さんなので、そこは全然問題なく観られたのですが、個人的な話、最近。

 

やたら登場人物に感情移入するというか、映画の中に入り込むくらいの感覚で映画を観てしまっていて…アセアセ

 

ニコニコしたり、口元をわななかせるみたいな顔を自分がしている事に途中気づいたりして、あまり人が多い所では観れないなあと…

 

それはさておき、映画ね。感動しました。泣きました泣

 

でも、ちょ〜っとテンポが速すぎたりする場面があったりして、ついていきにくい部分があったかなと。約2時間弱の映画では足りない?逆に、長すぎてもだれそうな気もしますが…。

 

もしかしたら、二回三回観てやっと自分の中で落ち着く、という作品なのかもしれません。

 

自分の今の生活は、いろんな人の努力と想いで成り立っているんだ、当たり前のように使っている、すぐそこにあるテレビのリモコンだって、そういう人たちの想いで出来上がっているんだって考えると…。

 

ちょっと、気持ちも頭もパンクしてしまうので、この辺で(笑)

 

このディア・ファミリー、公開から二日目に観て、土曜の深夜という事もあってか、結構人が入ってました。

 

他の作品は、観るならこの後…って感覚なのかな…。日曜前なのに、あまり入りがよくなかったようです。田舎の劇場なので、そんなものなのかな。

 

そうそう、これで6回映画をミタ事になり、またまた無料鑑賞クーポンをゲットしてしまいました。

 

…またまた、という事は、実は前回貰ったクーポンを、未だ使っておらずでアセアセ

 

有効期限はもう少し先なので、慌てる事もないのですが何だろう。

 

無料で観た場合、演者や製作者にお金が落ちないんじゃないかなーなんて思っちゃうと、なかなか使えないのですよねもやもやえーん

 

そしたら、二回以上観たいと思う作品に充てればいいじゃないと思われそうですが、なかなか時間が合わないのですよ…笑い泣き

 

とはいえ初めて貰ったクーポンは、変家で使ったので頑張って使うかなアセアセ

 

…ちょっと、体調が悪いようです。雨のせい?昨日、仕事で遅くなってさらに映画で遅くなったし、結局夕食も摂れなかったので、そのせいかも。

 

今日は、ゆっくりしつつ、でも怠けすぎずで過ごそうと思います。

次はどうする?洗い物をして、洗濯物を干します、です(笑)