備えあれば | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

一昨晩は、気力がなかったのかそのまま眠ってしまい…えーん

 

翌日映画を観に行く予定でしたので、朝慌ててシャワーを済ませたのですが、ちょうど上がったところに例の、緊急地震速報…。

 

あの、耳障りな音が大音量で携帯から響いたものですから、慌てて画面を覗き込んだら、地震に備えて下さい…とあり。

 

服を着る余裕もなく、バスタオル一枚でベッドに座り、揺れに備えていたのですが、数秒後にミシッ!ガーン

 

…という家鳴り?一瞬音がしただけで揺れた感覚は全くなく、住んでる所が北陸でなかったので、それくらいで済みましたが…。

 

その後、映画館に行ったので、あの音が館内で響くと迷惑かなと思ったので、設定で一旦バイブ状態にしましたが、帰宅後改めて設定して鳴るようにしておきました。

 

聞くとドキドキするし、耳障りな音ではありますが、注意喚起に大いに役立ちますので…ぼけー

 

今朝も、ちょっと肌寒い朝でした。お布団の衣替えは、もう少し先かな。