家計簿止めるか | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

お疲れ様です。調子が悪いですぼけー

 

さて、先月より何となく始めました、頂いた給料の額から、使ったものをただ単純に引くという、簡易家計簿をつけ始めたネザーランド・ドワーフでありますが鉛筆

 

今月は自動車税のような大きな支出も多く、致し方ない部分はあるのですが、残り出るであろうお家賃、携帯電話等の金額を、単純に引いていったらば…。

 

あまりの残り少なさに、憂鬱気分が爆発しまして魂

 

やたら先の事に不安を感じる性格のネザーランド・ドワーフには、家計簿は不向きだ!と感じ、今月限りで止める事にしました…ぼけー

 

そもそもが、給料はそれしかないんだし、出るお金だって必要だから買ってるんだから、マイナスになる月だってあって当たり前しょんぼり

 

その分、使わない月だって出てくるんですから、こんな事でモヤモヤしてても馬鹿みたいですしねバイバイ

 

こういう、余計なものを見直そうとか考えたばっかりに始めた家計簿でしたが、完璧なんてないんですよ…。

 

 

目をつけていた、ファミマのフラッペ…ルマンドを、さっそくお買い上げ笑

 

何処かで食べたような味だな〜うーん と思いましたが、ルマンドではなし。もちろん、ルマンドを超えるまでの美味しさはなし。辛口か?

 

ちっちゃな字で、ルマンドは入っておりません、あくまでイメージですと書いてあり、微笑ましい笑

 

原材料にフィアンティーヌとあり、ルマンドのサクサクしたアレ(笑)

をイメージしたものが、一応入っているみたいなのですが、チョコレートコーチングが目立っていたかな…。

 

 

何だか、逆にルマンドを食べたくなっちゃいました。ブルボン、恐るべし!ゲラゲラ

 

ルマンドだけじゃなく、お菓子全般値上げして手が伸ばし辛くなっているので、納得できる値段だったら買うとして…笑い泣き

 

次はゴディバのホワイトチョコのを買うつもりですが、何回も買う訳でなし、これくらい許してよ、ですOK