まるで鉛玉のように | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

 

突然ですが、猫の香箱座りってあるじゃないですか。

 

昨晩は鬱が再発したようで、お風呂に行かなきゃって時にもう身動きできなくて、香箱座りのように丸まって、身動きできず…。

 

体が鉛のように重くて、香箱座りっていうより鉛玉だなとか思いながら、いつの間にかベッドの中に移動していたようです。

 

お陰で、風邪は引かずに済んだのですが、頭はちょっと痛いかな…。

 

お風呂に行かなくなる、要は格好を気にしなくなるのは鬱のよくない症状と聞くのだけど、流石に今日は出かけないといけないので、頑張って仕度します。

 

それにしても、映画の公開時間ってどうやって決めてるんですかね。スクリーンの数と作品もあるので、その調整なんでしょうけど。

 

夜遅い時間に観れたらって時にやってなくて、この日休みなのにって時も無理。

 

ニンゲン、思い通りにならなさすぎると、フラストレーションが溜まっていつか爆発しちゃうものなので、早いうちにワガママ時間を作らないと。

 

最近、家の掃除ばっかして、掃除って一日仕事なんですよね。お風呂なんか、念入りに洗ってたら余裕で時間過ぎちゃうんです。

 

だからって、掃除しない訳にはいかないんですけどね。バランスかな何事も。

 

今日は、流石にこんななので、やる事絞って過ごします。ちょっと無理だわ。