やっぱ良かったゴジラ-1.0…と、おまけ〜 | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございます。

 

もうすぐ、ゴジラ-1.0が公開終了になるという事で、終わる前にもう一度!と昨晩遅い時間にも関わらず、観に行ってきたのですが…。

 

やっぱ、二回目ともなると観るところが違うというか、その人の気持ちに一段、掘り下げて表情を見たりして、感慨深いものがあり…。

 

あと、周囲から鼓舞された堀田艦長の「海神作戦を開始する!」というセリフの後に、あのメインテーマが流れるところ、カッコ良すぎてハートゲラゲラ

 

学生の頃吹奏楽部でしたので、やっぱああいう楽器というか、特に低音の効いた音は大好きで…ハートグッグッグッ

 

本当に観に行って良かったなあと思いましたウインク

 

そうそう、主演の神木隆之介さんですけど、最初の頃の弱さ、未熟さと、物語終盤での表情とか成長具合が違ってて、流石役者さんだなあと。

 

…二度目なので、すっごいモヤる終わり方でしたけど、続編はあったとしても随分先になるでしょうから、あまり考えないように致します(笑)

UMAくん

UMAくん

UMAくん

 

ここから先は、ちょっとイヤ〜な話になるのですが…しょんぼり

 

せっかくだから楽しもう!と、お馴染みのキャラメルポップコーンとコーヒーを注文したのですけどね。

 

このキャラメルのが、蓋付きだからなのか分かりませんけど、トレーなしでブツだけぼん、と渡されまして。

 

そしたらあーた、右手にポップコーン、左手にコーヒーと、入口でチケット渡せないじゃないですか。ツルツル滑るカップの上に、溢れる熱々のコーヒーを置いて運べるものでもなし。

 

え、と思った時、トレーをその場で要求すれば良かったのですが、こんな最終の遅い時間、余計な汚れ物とか出したくないのかしらと、そこ気を回しちゃったんですよね。

 

だから我慢して、何とか運んで半券ももぎってもらえて、無事お席にはつけたんですが…。

 

ポップコーンを頼むつもりでしたので、夕食は摂らずに冷蔵庫の残りのチーズケーキだけ平らげて、劇場に向かったのでお腹はむしろ空いているはずなんです。小さかったので、でも…。

 

もうすぐなくなる…頃に何故か気分の悪さがありまして。甘いものですから、甘さに気持ち悪くなったのかな、と思ったら…。

 

…この後、深夜二時頃パッと目が覚めまして、慌ててトイレに駆け込んだら…UMAくんUMAくんUMAくん ←使い方合ってるかな?

 

腸の中のもの、全部出ちゃいましてもやもや

 

…あー、これはチーズケーキの方じゃなく、絶対ポップコーンだと…あ、もしかしたらチーズケーキを食べた時にスプーンを使ったので、ナニか雑菌がついていたのかもですが…。

 

しばらく、ポップコーンは食べれなくなったのでした笑い泣き

ま、別にコーヒーとかカフェオレだけでも、いーんですけどね泣

 

外での飲食は気をつけよう、というか程々にと、あれからトイレは一回で済んでおりますので、酷くならなくてよかったデスダッシュ