月曜日は映画 | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

お疲れ様ですニコ

 

近所…ではないですが、月曜からアイスなんてお店があり、こんなタイトルにしてみましたがっゲラゲラ

 

明日はそう、月曜日!

ハッピーマンデーの日ですよう〜デレデレ拍手

 

という事で明日、無事起きれましたら朝から映画に行ってきます〜もちろん見るのは身代わり忠臣蔵音符ゲラゲラ

 

…今日は朝から雨だったせいか、全然起きれなくてタヒにそうでしたが頑張りますよ!グーピリピリ

 

恐らく2月はこれで終了、3月は一本決めてるものがあるし、4月はそう!コレがあるかあ〜デレデレ

 

 

陰陽師は、映画館では観ずテレビで放映されたものを観たくらいですが…アセアセ

 

大昔、学生の頃買っていた漫画…岩崎陽子さんの王都妖奇譚にも安倍晴明が出てて、未だにそのイメージの方が強くうーん

 

そこでも、相棒の博雅は活躍してたなあ、懐かしいなあなんて思っていたら、人の記憶はいい加減なもので、相棒として描かれていたのは藤原将之という人物でした。

 

…誰?滝汗

 

ちなみに、源雅博という人物は、さほど頭も良くなく、地位も高くなく、武術に秀でている訳でもなく、好きな笛さえ吹いていられればいいくらいの、ちょっとおバカな感じの人物である。

 

なーんて、テレビでやっていたような。もちろん、晴明のようにイケメンでもなく、です。散々な言われようですなあにやり

 

そんな登場人物たちが、どのように描かれるのか…。今から楽しみですニコ