味ごはんもまた良し | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

おはようございますニコ

 

先日も作って美味しかったので、またまたむかごご飯です音符

 

 

 

レシピは調味料のみクックパッドを参考に、もち米を少しだけ入れておこわ風にしてもっちもちにハートゲラゲラ

 

ただ今回は、調味料を少し控えめに、そしていつも炊くご飯の量を、多めにしました笑

 

いつもは一合強炊いて、それを三分の一に分けて食べていたので、量としてはきっと少ないのでしょうねアセアセ

 

また、体重が減ってしまったので多少食べたところで問題なしOK

目標は45kgなので、引き続き今年の目標数値に設定するとして…にやり

 

味つきご飯ではありますが、ご飯のお供はごぼうの奈良漬でキラキラ

 

 

定番のうりはすでに頂き済みなのですが、ごぼうはどうだろう?アリだけれど、食感ではうりが勝るかな〜ゲラゲラ

 

おかずは、昨日買った半額の鯖を使って、味噌煮を作りました。

 

お漬物やおかずの味が濃いめでしたが、むかごご飯が前回以上に薄味で、ちょうど良い塩梅だったかなと。

 

むかごの何とも言えない香りとクリーミーな甘さが、うんまかったですもぐもぐ