モンブランベーグル(GIOCONDA) | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
同居人として観葉植物をお迎えしたので、そちらのお世話にも悪戦苦闘。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

またまた、ジョコンダさん復活です笑
 
GIOCONDA様の、モンブランベーグルを頂きました栗キラキラ
 

 
モンブラン大好きなので、問答無用でポチったのですが実はコレ。モンブランベーグルのイメージを、思いっきりひっくり返されたお品でして音符ゲラゲラ
 
さっそく、いつものようにカットした断面が…こちら下差し気づき
 

 
何だ?ラム酒のカホリがする…デレデレ飛び出すハート
 
どうやらこの、スポンジっぽいものに使われているようで、説明によるとアーモンドケーキなのだとかキラキラ
 
そのケーキを包むようにマロンクリーム、粒は…渋皮煮ではなく甘栗で、トッピングにも使われておりましたねウインク
 
甘栗ってどうなのと思いましたが、ケーキやクリームが甘い分、甘さを抑えた甘栗がちょうど良いバランスで、甘すぎないのが逆に良かったです。
 
ほうじ茶生地も、ほんのり苦味のある生地で、相変わらずのむっちむちで、結構な大きさなのにペロリといけちゃいました(笑)
 
これなら、複数取り寄せたいところですが、なにぶん一個がすごい金額で…アセアセ
 
なかなか頼みづらい、ハードルお高めなお店なのでした笑い泣き
 
まあ、三日か五日に一個とか、そんなペースなら破産せずに済むのかな(笑)
 
何はともあれ、めっちゃ美味しかったですピンクハート ご馳走様でしたもぐもぐ