何事も正直に | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

何とか失敗を取り繕って、表面的に胸を張れる状態まで持っていったとしても。

 

他人を誤魔化そうとした事実は、決して消えはしないのですよね。

 

だから涙が出て、苦しんでいる訳だけれど。

 

こんな苦しい思いをしたくなければ、もう二度とこんな誤魔化しはしない事と思って。

 

YouTubeの、呪術廻戦のパロディ見て気分を落ち着かせています。そうでないと、また頭がぐるぐるして倒れてしまいそうなので。

 

人を欺いて誤魔化そうとした罪と、罰が頭ぐるぐるならば、この数日はこのぐるぐるが続きそうですが因果応報、受け止めなければ。

 

今日は結局、ジョコンダさんのベーグルは受け取れませんでした。

 

自分の失敗ではなく、他人の失敗から始まった事ではあるけれど、ごめん。明日は頑なに、他人に任せず自分で何事も抱え込んで、馬車馬のように働きます。

 

こうやって全て抱えて一杯一杯になると、失敗も増えるかもだけど、本当にごめんなさい。信用ならないのはどうしようもないので。

 

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。他人の失敗を抱え込むより、自分がやらかしてそれを何とかする方が気が楽なの。

 

こうしてると眠れなくなるので、お風呂にお湯溜めてお風呂入って、解凍したベーグル食べて今日は寝ます。

 

明日は、朝から全部、自分で準備して万全にして迎えうちます。

 

新人は失敗してナンボかもしれないけれど、ネザーランド・ドワーフにはその失敗を抱え込むだけの度量も余力もない。