栗活…流石に疲れました | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

ううタラー
手を…負傷しました…もやもやショック
 

 
350gのえな宝来に続き、林甘栗…の方でなく、ちこり村で手に入れた栗、約970gの皮剥きに着手グー
 
無事、今日中に剥ききる事ができたのですが、途中鬼皮を剥ぎ取ろうとした勢い余って、親指のつけ根に包丁がトーンと…ゲロー
 
…トーンと突いただけなので、ちょんと血が滲んだだけで済んだのですが、意外とダメージあるのよ…魂えーん
 
あ、栗の方は何でしょうね?ぽろたんみたくポロッと剥けるものもあれば、しぶとく渋皮が取れないものもありアセアセ
 
基本的に新鮮なものが多かったのですが、同じく新鮮なアイツ🐛もいたかな…滝汗
 
以前、ゴミ袋に密閉してゴミの日まで置いておいたら、翌日夕方には袋を喰い破って部屋中に散会(笑)してた経験があるので、外に出てもらいましたがアセアセ
 
これで、残すは林甘栗約500gを剥くのみとなりましたが、手が…腕でなく完全に手指に痛みがきて腱鞘炎の兆しが見えるので、翌日に持ち越します
 
2kgじゃ物足りないなあなんて、調子に乗って買ってきましたけど、流石に疲れましたえーん
 
なんて言ってても、終わったらまた買いたくなるんだろうな。
何だろ、このエンドレス。