ラム漬無花果チョコくるみベーグル(べーぐる屋 自家製酵母ぱん roll) | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

昨晩頂いた、お品ですキラキラ

 

べーぐる屋 自家製酵母ぱん roll様の、ラム漬無花果チョコくるみベーグルです〜チョコキラキラ

 

 

ロールさんの、もっちりタイプのベーグルですねOKキラキラ

 

ココア生地の中には、ネーミングまんまのものがぐるっと巻き込まれている…音符…の、ですが…アセアセ

 

 

カットした後で何ですが、チョコなのにカットしちゃった…滝汗

 

というのも、バッチリ温めたので、とろけたチョコがナイフにべったりついてもったいない事になるのでは、と思ったのですが… 魂

 

思ったよりも、つかなくて良かったです。粗熱が多少は取れたから…かな?(笑)

 

中にはチョコレート、くるみ、ラム酒漬けされた無花果が入っているのですが、この無花果

 

チョコが結構強いので、ラム酒って感じはなかったですうーん

 

個人的には、もっとラムが効いてても…なんて、お酒感が強すぎても美味しくないですよね、ちょうどいいって事なのかなあ笑

 

毎度毎度、もっちりむちむち生地に癒されましたハートデレデレ

ご馳走様でございましたほっこり